日高屋で五目あんかけそば




谷古田緑道。

東屋にジミーちゃんがいた。
ソラ&マメのママさんと会話をしている。
ジミーちゃんは話し上手である。

新登戸橋の工事状況を眺める。
新しい橋が出来たら旧登戸橋は撤去されるのかな?



バスで駅まで行くママを見送る。
今日はウォーキングで王子方面へ行くらしい。


庭にカナヘビ
ブロック塀の上でじっとしている。

子供たちが小さい頃から小さな庭を棲家にしている。
私のブログの常連である。

脚立を出してバラの剪定。
剪定と言ってもただカットするだけ。
長い枝は曲げてアーチ状にする。


昼食は新しく出来た日高屋へ行く。
元は薬屋だったが1階20席、2階26席の店になっている。
堅焼きそばを食べたかったがメニューになし。

写真を見て五目あんかけと餃子を注文した。



後から隣に座った刈り上げオバチャンはチャーハンを頼んでいた。
私がビールを飲みながらゆっくり食べているのを横目でチラチラ。昼間からアルコールを飲んで、ほんとにまあ!と思っているだろう?

オバチャンが食べた炒飯はこれだ。
本人の写真を撮るわけにはいかないのでメニュー。



朝方は小雨パラパラの天気だったが昼を過ぎるとピーカンで夏の気候。日傘を持って行ったママは当たりだった。

陸橋下にオレンジの花。
ヒメオオギスイセン


NHKごごナマ
妙な爺さんが出ていた誰だろう?

なんと美男俳優の林与一(76)だった。
言われなくてはわからない。
芸歴61年という大ベテラン。



ワールドカップ再放送。
韓国×ドイツを観る。
圧倒的にボールを支配していたドイルが0−2で負けた!
サッカーはわからない。


夕方の散歩。
診療所の水道でムックは水を飲む。

そこでペットボトル4,5本に水を入れているオジサンがいた。畑をやっているんだな。



ポコ太くん。

シラスくん。


カリンの実。
大きくなる前にポロポロと下に落ちている。

手に取って用水の中に投げ入れた。
気持ちいい。


キバナコスモスが揺れていた。