高齢者割引ばんざーい。

osyousan2018-06-25




武蔵野線の土手。

ヒルガオが咲いている。

相生陸橋下を通り神社を抜けて帰ってきた。


9時からラージボールがある。
自転車で出かける。

瓦曽根溜井。
左はアジサイ遊歩道。
正面に中央市民会館。

西洋風建物が水に浮いているように見える。

3階一番奥に多目的室がある。

重たいドアを押し開けるともうラージボールが始まっていた。今日の参加者は10名。


弟さんのお孫さんが女子プロゴルファーのM本さんは欠席だった。そのゴルファーの名前は畑岡奈沙さん。アーカンソー選手権で優勝している。「おめでとうございます」と言いたかったなあ。


汗をかいて11時に終了。


1階のテラスから溜井を眺める。
噴水が吹き出している。


帰り道。
左上にしらこばと橋が見える。
越谷のランドマークになっている。


昼食はとろろ蕎麦。

ママと食べる。
食べていた時間は8分。


午後からカラオケくらぶ。

途中でJU会のN岸さんとばったり。
紙袋を下げていたのでたぶんパコムに向かうところだった?


常連のF田さんが風邪でお休み。


81歳のA川さんもデンモクを巧みに操作して選曲し歌う。


E藤さんが久しぶりに参加。
ご主人の介護が大変だったようだ。
新三郷の施設に入所して毎日顔を出しているとか。


E藤さんがK戸先生に五木ひろしをリクエスト。

K戸さんが恋歌酒場をさらっと歌う。
さすがセミプロ。


今日は1時から4時まで高齢者割引で540円だった。
飲み物自由(アルコールはなし)。
ありがたい。
高齢者割引ばんざーい!


夕方の散歩。


武蔵野線沿いから緑道に入ると橋の工事で直進できない。手前を右折する。



この時間になると用水に涼しい風が吹く。



帰りにママがコンビニで買い物。

私とムックは外で待機。