もうコスモス




朝一の血圧。
ちょい高め。
3回計ったが同じようだ。
高かったり低かったり、メカニズムが分からない。

ポツポツと小雨模様の緑道へ。


ツユクサ
昔は青の染料に使ったらしい。



水辺に豹柄のベストを着込んだオジサン。
雨が降ってきましたよ!

急いで帰る。


10時にママと紅茶を飲む。

この容器は娘からママにプレゼントされたもの。

中身は万紫千紅。
ジャスミン茶である。


雨があがった。
薄日が差し込んできた。



また庭にネコのウンチをされた。
ホースで洗う。
いい加減にしてほしい。



とあるお宅のノーゼンカズラ。
ご主人らしき男性が出てきたので「すみません撮らせてください」とシャッターを切る。笑顔でうなずいてくれたその男性はお隣の人だった。


蒲生商店街の100円ショップ。
よく利用させてもらっている。

軒先にツバメの巣があった。
下にはフンが落ちている。
巣の中に雛がいた。



この大きな芙蓉はアメリカ芙蓉?
手を一緒に撮って大きさを表現した。



E川整形外科の駐車場にローラー車。
凸凹だったのを整備しているのか。
まさかマンション?



家に帰ると門柱にピンクのロールペーパー。
少年野球チームの古紙回収
古新聞が変身したのだ。



昼は焼きそば。
普通のソース焼きそばだが干しエビをプラスしたのでいい味だった。


午後はTVを観る。
フジTVのザ・ノンフィクション「父を殺した母さんへ..」。
強烈な題名だった。



夕方の散歩。
朝と同じ緑道。

少年釣り師がいたので「釣れましたか?」と声をかけた。「はい、釣れました。」と丁寧な返事。

もうコスモスの花が咲いている。
早いなあ。
夏至が過ぎてもう秋へと時間が流れているのだ。
そういえば虫の音が聞こえてきた。