ワダレン




ムックと朝の散歩。

聞き慣れない言葉が後ろから聞こえる。
そして通り過ぎた。
イヤフォン携帯で話しながら自転車に乗ったアフリカ系外人だった。

この見事な百合はカサブランカ

しゃがんでカメラを構えている年配の男性。
この場所に5分間もいる。
被写体はアガパンサス

散歩のジミーちゃんと会う。
半パンツの真夏の格好だ。
「家を出るとき寒いかなと思ったけど歩いているとちょーどよくなったよ」。
お元気で何より。

ベンチの上のムック。



9時からラージボール。
旧4号線沿いを行く。

練習場所は交流館。

隣は消防署。

多目的室のドアを開けると87歳の会長さんがいた。
今日の参加者は11名。

休憩時間にE藤さんが面白い体操のユーチューブを見せてくれた。ラジオ体操も飽きてきた?


帰りにジョイフーズ。

昼は焼きそばに決めていた。

焼きそばは家にあるのでモヤシ、紅生姜を買う。
それと牛乳と食パン。

鮮魚コーナーで生マグロ寿司があった。
旨そう!
それに安い。
昼はこれに決めた。


家に帰るとみそ汁をつくる。

先日買った海藻とろっとスープ。


生マグロ寿司にサーモン。
握り寿司にワサビは入っていない。
ワサビを多めにプラスして食べた。
つーん!


暇になるとパソコン机に座り麻雀ゲーム。
ムックが「何か食べるもんない?」と寄ってくる。


我が家のクチナシ


ブロック瓶のペチニアにクロアゲハがやってきた。


ママと録画した「日本に行きたい人応援団」を観る。


途中だが巨人がヤクルトに勝っていた。
その場合は観る。

和田恋。
巨人のバッターにこんな選手がいたんだ。
ワダレンと読む。
昔ワダベンというディレクターがいた。


開花目前のスラッガーという説明もあった。
覚えておこう。


雨が降ってきた。

ムックが玄関でお散歩の催促。



ムックの散歩はママと陸橋下まで。

ここでよく見かけるシーズちゃん。
小太りのオジサンが連れている。
おや、いつもは二匹なんだが今日は一人。
「双子のイチゴは一ヶ月前に亡くなりました。アンズは17歳と2ヶ月です。」と言う。アンズちゃんがんばれ。


散歩が終わり夕食を食べるとムックはお休み。