最後まで面倒をみてね。




庭でミニトマト収穫。

朝食に並ぶ。
ベジタブルファースト。
トマトから食べる。


我が家のブロック塀前でムックを自転車のカゴに入れる。
緑道へ向かう。


もう8時過ぎ、太陽も高くなっている。


ガクアジサイ


新登戸橋工事現場。
すぐ近くに住んでいるE口さんが「これが最後のコンクリートだよ」と教えてくれた。


我が小さな庭にネコのウンチを発見。
まいったなあ。
よくこの庭を横切る白黒のニャンコだな。

ビニール袋でとった後はホースで洗う。
このあとは除菌消臭エアウォッシュ。



登戸グランドでグランドゴルフをやっている。
立ち止まって見学。


ホールが終わるとボードを持った女性が「あなたは何回?」と聞いて回る。80歳近い男性が「3回!」と返事。私が見た限り4回だったぞ。こういう輩はゴルフにもいる。



D2に行く。

ハエトリソウに使う水苔とポーチェラカを買った。


目の前をバルクトレーラーが走る。
このフォルムが好きだなあ。


貨物ターミナル前でパトカーがサイレンを鳴らして保冷車を止めた。
一時停止違反?

運転手が納得がいかず説明を求める。
警察官と現場まで戻る運転手。
納得したかな?



家に帰るとママのバレー友達のウメちゃんが来ていたらしい。ウメちゃん自慢の枝豆をいただく。湯上がり娘。
これが香りがあって旨い!
ウメちゃんありがとう。


昼は冷やし中華にした。

マルちゃん冷やし生ラーメンが一つ残っているのでシマダヤの冷やし中華とドッキング。

ふりかけはシマダヤには入っていなかった。

夏の味、冷やし中華をママと堪能した。
左の少な目がママ。


午後一で昨日買ったハエトリソウの容器を替える。
ラジオを聴きながら庭で作業。


ニッポン放送「金曜ブラボー」。
パーソナリティはモッチーこと望月理恵とフリーアナになったばかりの上柳昌彦アナ。
モッチーはどんな顔をしているのかなとネットで調べた。


すると望月アナは2015年に離婚。
離婚した相手は海老蔵似のイケメン僧侶。
その僧侶が最近結婚したタレント森泉さんのお相手らしい。へえー。



ハエトリソウはウサギの花瓶に植え替えた。
周囲は水苔でしっかりガード。

ポーチェラカはプランターに植える。
ママが「ちゃんと最後まで面倒をみてね」と言う。
ハイハイ。



夕方のムックの散歩。

緑道でポコ太くんに会う。
後ろにパパママがいた。

ポコ太くんの名前を聞くと、先日日本と対戦したコロンビアの首都ボコタを思い出す。


シラスくん。
黒い顔の中身がよく見えません。



録画した「家ついて行ってイイですか?」を観る。
好きな番組である。

「従来の常識が崩壊するようなVTRですがご家族の同意を得て放送をしております」という文字。
どんなことが起きるんだ?

大洗のバザーに行くと75歳のマニア男性に出会う。
一緒に来ていたのが84歳の女性。
二人は40年間ダブル不倫関係だった。


男性はこの女性のほかにも2人と付き合っている。まさに茨城のドンファン
公の電波に乗って大丈夫なの?
大物は気にしないのか。
最後まで面倒をみてね。