対岸に向かってアハハハ!

osyousan2018-06-08




まだ6時前。

チロちゃんがやってきた。
チロちゃんの目はリードを持っているN条さんの手を見ている。
オヤツを期待しているのだ。

E口さんがホウキグサ(コキア)の世話をしている。



我が家のナンテンに花が咲き出した。

ブロック瓶の横で控えめなアジサイ


9時からラージボール。

瓦曽根溜井。
正面がこれから行く越谷市中央市民会館。
手前にアジサイの道。

左上に赤いシャツを着たオバチャンがいる。
そのうち対岸に向かって「アハハハ!アハハハ!」と大声で笑う。
驚いたなあ。
健康法かな?



駐輪場の上にノーゼンカズラ。
鮮明な赤、、夏の花である。

市民会館の西洋風な玄関。

3階多目的室のドアを開けたらもう3人がラージボールをやっていた。
このあと3人が来て卓球台を3台にする。
いやあ汗をかいたなあ。


ブラインドを開けたら正面に市役所が見える。
本庁舎の建て替え計画があるそうだ。


帰りに一階テラスからもう一度瓦曽根溜井を眺める。


ヤマダ電機裏道でオバチャンのバイクがパトカーに止められていた。一時停止違反かな?

登戸グランド。
グランドゴルフに興じるお年寄りたち。(私はラージボールに興じた年寄りだが)


ムックの薬をもらいにK動物病院へ。
待合室でじっと待つ。


どうぞと呼ばれた。
またムックの薬をお願いします。
先生は「はい、わかりました。」と奥に行き調合する。

私の前にブルーのゴムが張られた診察台がある。
この上に乗って待っていたら先生は驚くだろうなあ、なんて妄想する爺。



昼食はナンバーワンそうめん。

夏はそうめんでしょ。




夕方の散歩。
ポコ太くんは相変わらず元気である。
老犬ムックはついていけません。
老健施設に入るような犬です。



葛西用水のヨシが逆V字にカットされている。
これは釣り人の仕業である。
確かにこうやったほうが釣りやすい。



用水に釣り人。
後ろの見物人の顔ぶれも変わらないなあ。


シモツケの垣根。


用水のフェンス際にヒマワリの苗を植えた人がいる。
そのオジサンが水をあげている。