毛包を再生、明るいニュースだ。




アジサイ咲く谷古田緑道。

水辺にアカメガシワの花。

町中をムックを乗せて走る。


昨夜録画したボクシング。
Sウエルター級世界統一戦だ。

結果はハードがララを僅差で判定勝ち。
2−1で各審判は1点差だった。

NHKBS1で「睦子おばあちゃんと花畑の四季」を観る。福岡県の能古島(ノコノシマ)。
BSはほのぼのする番組が多い。


ママは絵手紙教室に行ったので昼食は一人。

今日は簡単に(いつも簡単だが)カップ麺にしよう。
セブンイレブンのインスタント麺コーナーで何にしようかと迷う。

結局すみれにした。
札幌濃厚味噌。
手順は麺にお湯を注ぎ4分、麺をほぐしてから液体スープと粉末スープを入れる。
最後に電子レンジでチンしたもやしと長ネギを入れた。


そしてトマトサラダにウーロン茶。
最近トマトサラダに粉チーズを振りかけている。


お昼のニュースで禿、薄毛に悩む男性に朗報!
毛包を再生できる技術が開発されたようだ。

実験用ラットの頭に黒々とした毛が見える。
髪のことが気になりだしてスカルプDのシャンプーを使っている私。
無視できないニュースだった。



午後からは卓球。
リュックを自転車の前カゴに入れて出かけようとしたらデジカメを忘れた。
家の中に取りに入る。


するとリュックの中のスマホにコール。
あわてて自転車のもとへ。
雀友のマーちゃんだった。
来月池袋でやろう、という内容だった。
OK!



今日の参加者は15名。
いつも楽しい。


終わったあとの反省会の予約しようとスマホを出した。
ママからラインが入っていた。
3時過ぎにお客さんが来ると連絡があったそうだ。


しょうがない今日の反省会は不参加にしよう。
それでも参加者のため8名の予約はとった。
卓球は3時前に早退。



東武線高架わきの明徳団地。
解体中。
マンションが出来るのだ。



家に帰るとムックが応接間のテーブルの上に乗っていた。
我々がいると決してテーブルの上には乗らない。
いないと自由に飛び回っているんだな。



ピンポンとチャイムが鳴る。
モニターを見ると来訪者。
用件は15分で終わった。


反省会に間に合ったが今日はやめておこう。
みんなとは二日前のウォーキングあとに一緒に飲んでいる。




夕方の散歩。

ポコ太くん。
散歩デビューから数ヶ月、何にでも興味を示し前向きになった。

サクラちゃん。
「今日はパートナーのブンちゃんはいないんですか?」と訊いたら「家にいます。」とパパさんは口数が少ない。



診療所裏に咲く深紅のバラ。
一重である。



葛西用水の板場。


チャンプくんママさん、それにいつも見かける黒いチワワママさんが立ち話。
この用水にいるカルガモ親子のことが話題。

このアシの奥にいるらしい。




ムックを自転車の前カゴに入れてママと一緒に帰る。




西空。
曇り空。
関東地方の梅雨入りは明日か明後日か?