爺さんですが可愛くカットして



トリミングしたばかりのスッキリムック。

朝の武蔵野線が土手上を走る。

陸橋下を散歩。
トリム前なのでむさくるしいムック。

とあるお宅の二階戸袋にムクドリが巣をつくっている。
中からはひな鳥の鳴き声。
親鳥が虫をくわえてやってくる。



神社入り口にあるS根さんちのトマトがもうこんなに大きくなっている。
プランターだが土がいいのだろう。


我が家の前にベリーちゃんがいた。



ムックをトリムに連れて行く。
ママがムックを抱いて中に入る。
オニイサンに「爺さんですが可愛くカットしてください」とお願い。


ムックをトリムに預けたら2時間ちょっとがムックのいない時間になる。


自転車でレイクタウンへ行く。

初夏の北池。

ズームすると廃棄物処理施設リユースが見える。



中央分離帯に花。
これはカシワバアジサイだ。


アウトレットの入り口には鎧を着こんだようなアヒル



ユニクロでパンツ(我々の年代ではズボンと言うが)を2本とベルト、夏のパーカーを買う。



帰りも大相模調節池沿いを走る。
夏の雲だ。

左は噴水、右に親子の姿。

親子をズーム。
若いパパさんと幼い男の子。



家に帰るとトリミングを終えたムックがいた。



昼食はチャーハン。
タマネギ、ピーマン、ハム、玉子。
塩味がちょうどよかった。



セブンイレブンで通販の支払いをする。

カウンターにバラの花カゴ。
祝2周年の文字。
そうか、セブンイレブンがここにオープンして2年にな
る。便利に利用させていただいてます。コンビニエンス!


店員さんの胸章を見たら「グエン」と書いてあった。たぶんベトナムから来たのだろう。
大昔南ベトナムにグエン・カオキという政治家がいた。



ママと録画した和風総本家を観る。
「後継ぎはいますか?埼玉編」。
これも大好きな番組である。



夕方の散歩。
自転車のカゴに仁王立ちするムック。


谷古田緑道。

ポコ太くんとママさんに会う。
ママさんが「そろそろトリミングに行こうとしたらまだ1年目だから急がなくていいですよ、と言われました。」と言う。
そういうこともあるんだ。



学生が下校する時間。
そのあとをついて行くムック。



細かいカリフラワーのようなアジサイ
これはアナベルである。



ベンチにポンっとのぼったムック。
高齢のワンコだがまだ飛び上がる力は残っている。
そしてオヤツをおねだり。