長いまつ毛とカールしたまつ毛




登戸橋の工事現場。
8:14。
もう作業が始まっていた。

緑道の東屋。
ジミーちゃんが白髪の老人と世間話。
私とムックはその後ろをスルーした。

水辺にザクロの花が咲き出した。

こちらも水辺にせり出した黄色い花。

長いまつ毛はビョウヤナギ

ベンチに飛び乗りオヤツをねだるムック。

道路側にも黄色い生け垣。

短いがカールしたまつ毛。
これはキンシバイ


ママとバイパス沿いにあるニトリへ行く。

開店15分前、一番乗り。
早く行き過ぎた。
カーTVを見て開店を待つ。


「お値段以上」の店内に入る。
目的は義母に買ってあげる籐の座椅子。
うーん、イマイチだな。
結局、座椅子は買わず。
でもママは20センチの調理鍋を買った。



帰り、バイパスから大間野交差点で右折信号待ち。
ビュンビュンと対向車が通り過ぎる。
大型車が来るとぞっとする。
運転手がスマホなんぞやっていたら生きた心地がしない。



昼は残っているカレーでカレーそばにした。

見た目は旨そうじゃないが期待通りの味だった。
好きなタマネギをどっさり入れた。
付け合わせママのぬか漬けキュウリとラッキョ。



雨が降る前に自転車で出かける。

東京葛西用水沿い。
ヤマボウシが咲いていた。



スモークツリー。
このブログで今季3回目のアップである。



天神橋から用水を眺める。
橋の下にカルガモ親子がいるという情報だったが確認できず。

西友に行き買い物。




雨がポツポツ。
早く帰ろう。
いつも庭の手入れをしているお宅。
ブルーのアジサイが勢いよく咲いていた。
海の底を連想させるブルー。


とあるお宅、ネコちゃんが「雨が降ってきたから開けてくれー!」とドアの前でニャーニャーと催促していた。


あずま家の前を通る。
何十年もこの店を愛用していた。
突然閉店。
昨日、店の前にいた店主に会った。
「カアチャンが死んじゃったのでやる気がなくなちゃった」と一言。ご同情します..。



家に帰るとざーっと雨。

雨の日はプチプチがいい。
私はプチプチフェチの変な爺さん。



小降りになった瞬間にムックを抱いて相生陸橋まで。
おや、枯れたローズゼラニウムの山が消えた。
今年の冬の寒さや雪で茶色に変色していた。




どなたかが清掃してくれた?
ありがとうございます。
陸橋下にビニール袋。