叡明高校前で事故



キンシバイの前にて。

土手上を通勤者を乗せた武蔵野線が通る。
ご苦労様です。
あなた方のお蔭で年金生活をさせていただいております。

相生陸橋下のタチアオイ
奥まで続いている。

花壇の中にはまだバラが咲いていた。
バラは花の女王である。

神社境内でW島さんとK藤さんがビワの枝を落としていた。当然ビワの実もついている。


W島さんに「先週の木曜日に大町観察園のバラ園に行ってきましたよ、」と報告。大町観察園はW島さんに教えてもらったスポットだ。



ラージボールの場所取りで交流館へ行く。
私の後から同年代の男性が来た。
競合するか?と心配したが希望の日がぶつからなかった(良かった!)。
申込書を書いていると後から来た男性は私より早く書類を受付に出してさっと帰った。
書くのがすごく早い!
受付の女性と笑った。



録画した「孤独のグルメ」を観る。
井之頭五郎さんは久しぶりだ。
今回は仙台の牛タン。



マルエツに行く。

玉子を買った。
名前がいい。
「ほほえみたまご」。



店内にミスタードーナツの出店があった。
つい買ってしまった。



蒲生商店街のとある家にピンクのナデシコ



もぎたて屋で甘夏を買う。

バス通りにスカシユリ

こちらにはルドベキア



昼はオニギリと味噌汁。


今日はJU会の卓球だが休むことにした。



D2に行く。
ニチニチソウを4つ買う。



我が家のブロック塀わきにピンクの花。
雑草である。
しかし可愛い!


NHKで洋画を観る。
ハリソン・フォード今そこにある危機」。
内容が複雑でよく見ていないとわからない。
外人の顔を覚えられない。


カスミに買い物へ行く。


おやカスミの前(叡明高校前)で騒がしいぞ。
パトカーが数台、消防自動車、警察官がたくさん立っている。
あとからわかったが36歳の女性ドライバーが7歳の女の子を轢いたようだ。女の子は意識不明の重症。

この黒い車が事故車両。



カスミの駐輪場に行くとトイプードルがリードなして駆けてきた。車道に出たら轢かれるぞ!
飼い主のオジサンが必死の形相で追いかけてきた。
写真はやっと抱いてベンチに座るところ(矢印)。



夕方の散歩。
空にウロコ雲?




変わったアジサイがあるな、と思っていた。
そうしたら「これはアジサイじゃなくアナベルという種類よ」と
この花を植えたオバチャンが友達に説明していた。
そうなんですか!



外水道のところに行くとムックの足がとまる。
オバチャンが手を洗っていたので待つ。
「お先にごめんね」と優しいオバチャン。
その後、私の手から水を飲むムック。



緑道の東屋手前でレオンくんがストップしている。
疲れて腹這い。
レオンくんは13歳だそうだ。

14歳のムックも「疲れたから自転車に乗せてくれ!」と言う顔。



住宅地を通るとミニひまわりが咲いていた。