アジサイ色々



昨晩のムックは鼻づまりで可愛そうだった。

今朝の散歩コースは武蔵野線沿い。
散歩爺さんのジミーちゃんに会う。

陸橋下へ。
赤い花はゼラニウム


方々に咲くアジサイが目立つ。



昨夜録画したボクシングを観る。
モンスター井上尚弥はやっぱり強かった。
このボディブローでダウンを奪う。
そして1ラウンドでKO勝ち。

イギリスから乗り込んで来た絶対チャンピオンのマクドネルも悔し涙。何しろ10年間無敗の王者だった。

勝利者インタビューでは人力車を引いて全国を回っている木村拓也アナがマイクを持っていた。
朝からアドレナリンが出たムック爺だった。



朝の散歩でウンチをしなかったのでママが2時間後にもう一度散歩。
やっと出たらしい。
おかえりなさい。
年をとると人間も犬も便秘になる。


ママと車で買い物に出る。

橋本屋。
今回はアルコールは買わない。
TVでマツコが勧める究極の手揚げもち「いぶし銀」とウニせんべいを買う。



そのあと島忠ホームセンター。
2買の家具売場へ。

ママが来月98歳になる義母に座椅子を買って上げようと座椅子のコーナーを見る。
今使っている座椅子も買ってあげたが義母はドーンと勢いよく座るためだいぶ痛んできている。
うーん決め手はない。
ほかの店を当たろう。



シマホの園芸売場。
ガクアジサイが美しい。
隅田の花火?
いやダンスパーティ?

アジサイ色々。



スーパーバリューの生鮮食品館で食品を買い物。
もやしが10円!
余りの安さに気の毒になってしまう。
分福もやしさん、ごめんなさい。


鮮魚売場で珍しいカニを発見。
青森産の栗ガニ。
ラップで中身がイマイチよく見えないがイガグリのようなトゲトゲがあった。珍しい生物は大好きだが食べ方がわからないので買わない。


昼はスパゲティ。

トマトベース。
ニンニク、ベーコン、ズッキーニ、そして牡蛎
茹でたあとの10分が一番旨い。
ツルツルのパスタ。


夕方の散歩。

チビタくんとママさんに会う。
ムックは自転車のカゴ。



葛西用水のところに自転車を止めてから散歩。
ムックのこの顔、暑苦しそうで夏向きじゃない。

用水にカモがいた。


シラスくんのママから天神橋あたりにカルガモの雛がいるという情報。
今度見に行こう。



横をチワワの団体が通る。
その数は5匹。
昔はよく吠えたが今はおとなしい。