ウロウロとしたなあ



朝から汚い顔。

葛西用水沿いを歩く。
まだ6時19分なのに太陽が高い。
ムックは暑さに弱い。

道ばたにピンクの花。
これはレインリリー(デフィランス)?
以前reiさんに教えてもらった気がする。



ラジオ体操が始まった。
私は前を通り過ぎるだけ。
婿殿の母上に挨拶された。


一人住まいのお隣さんが剪定した枝木をビニール袋4個に積んである。
それを燃えるゴミに運んであげる。

そのときラジオ体操帰りのチロちゃんとパパがやってきた。



ママを駅前の銀行へ連れていく。
そしてロータリーの隅で待つ。
ここは長く止まれない。
パトカーが後ろにやってきたがその前にママが戻ってきて出発。



ウエルシアはシニアデー。ポイント3倍。
ママを待つ間、カーテレビを観る。



リカー量販店の橋本屋に行ったのはオープンする10時ちょうど。
350,500の缶ビールに焼酎ボトル。
一ヶ月分のガソリンを補給。



イタリアのトマト缶詰が1個69円!
4個も買う。
私のパスタはトマトベースである。



スーパーバリューのホームセンター館に入る。
ママはムックのドッグフードを買う。

私はペットショップDOG&CAT。
これはビション・フリーゼ。

アメリカン・ショートヘアー。
悪戯そうな顔だ。


このあとは生鮮館でたっぷりの買い物。



買い物の帰りにGスタンドに寄る。
レギュラーガソリン、リッター138円と高騰していた。



昼食は盛りそば。
それとトマト・タマネギサラダ。
タマネギのカットの仕方が食べにくいとママからクレーム。




我が家のバラもそろそろバラバラと散りそうだ。



ヤオコーへママチャリで行く。
真夏のような太陽。
そこでサングラスに黒い麦わら帽子。



ヤオコーの前にはエレベーター塔。
日本エレベーター製造という文字。



89円のウーロン茶2Lボトル6本を後カゴに乗せてヨロヨロと走る。
日陰を求めて東京スカイツリーラインの高架下。
ズームして写真を撮ったら曲線がいい感じ。




夕方の散歩も谷古田緑道。
東屋の柱に綺麗なカメムシを発見。
自然は芸術家だ。
動きが早いので上手く撮れなかった?



ポコ太くん。



この花の名前はアストロメリア。
高い木の葉を押しのけて顔を出す。
繁殖力が強い。




帰りにムックを自転車に乗せようとしたらチロちゃんとパパさんがやってきた。今日2回目ですね。


ここまで書いて今日もウロウロとしたなあ、と感じた。
朝のムックの散歩。
ママのお供で銀行、ウエルシア、橋本屋、スーパーバリュー、ガソリンスタンド、そして自転車でヤオコー
夕方ママとムックの散歩。
私が動かなくなったらきっと終わりだな。