交流館のハシゴ




武蔵野線を見ながら散歩。

相生陸橋下。
「おはようございます!」と
スロープの上から声がする。
見上げるとよくここで会う背の高いオニイチャンだった。
パン屋さんに勤めているとか。

キンシバイが一輪咲いた。
すぐにここがイエローベルトになる。



蒲生交流館へ行く。
ラージボールの場所取り当番である。

私の利用する日は幸い無抽選でとれた。
この女性二人はアミダくじ。
「あら、まけたわ」「ごめんなさい」とお互いに和気藹々だった。



家に帰ると昨夜録画したボクシングを観る。
世界ライト級タイトルマッチリナレス対ロマチェンコ。
お互いに上手い選手なので判定勝負かと予想。
しかし10R、ロマチェンコの左ボディーブローが決まりKO。

ロマチェンコは3階級制覇した。


蒲生商店街の100円ショップへ。
入口の軒下にツバメの巣があった。

雛はまだ孵っていない。
ここならカラスも襲って来ないだろう。

和菓子屋の前にアマリリス
カメラを構えたら店の女将さんが顔を出した。
「撮らせてください」



新越谷駅西口。


ATMで出金して外に出たらカズンさんにばったり。
確か先月もここで会った気がする。
ご縁がありますね。


LAWSONに寄り自動車税34500円を支払う。


昼はインスタントラーメンマルちゃん正麺にする。



赤いのはトマト。
仕上げにシナチクを乗せた。


午後からは南越谷交流館で卓球。
今日は蒲生、南越谷2つの交流館をハシゴした。



参加者は13名だった。


ショウコちゃんが町会のグランドゴルフ大会で優勝したと聞いておどろいた。
参加者は100名を越えている。
ホールインワンが3つあったとか。



終わると反省会。

汗をかいているのでこの生ビールが五臓六腑に染み入る。


刺身の三点盛り、ゴボウサラダ、冷奴、ポテサラ。

初めて食べたのは餡かけおこげ。
一つを6人で別けて食べた。
熱々で旨かった。



最後はマルガリータ
六等分にカットして!と頼む。
いやあ満足満足!