ブラインドを開けたら正面に市役所




武蔵野線沿いでジミーちゃん(赤矢印)と会う。
越谷市のウォーキングに行った話を聞く。
「こんど一緒に行こうぜ!」と誘われた。



相生陸橋下のバラたち。


今日もラージボール。
昨日のメンバーとは違う。

登戸グランドではグランドゴルフのお年寄りたちが集まっていた。


マンションの壁画にパンダ。
このほかにキリン、ゾウが描かれている。



越谷中央市民会館の正面玄関。
西洋風の建物は、島村元市長の遺産である。

入り口の鏡に自分の姿を映してパチリ。
今日のムック爺は雨が降ってもいいような服装でやって来た。

地区センターの奥にあるドアを開けたら男女4人がラージボールをやっていた。
このあと女性がやって来て6人になった。

部屋のブラインドをめくって外を見たら正面に市役所が見えた。こんな位置にあるんだ。
9時から11時までしっかりと汗をかいた。



帰りに二階の水彩画展に寄る。

許可を得て写真を撮る。
全ての作品、かなりレベルが高いとお見受けした。


外に出るとポツポツと雨。
傘をさすほどじゃない。



肉のやまとの揚げ物コーナーに並ぶ。
もらった番号は39番。
ママに込んでいるからちょっと遅くなるかもとライン。


20分でコロッケが揚がった。


このゼラニウムハローワークに咲いていた。



平和橋をわたる。
下を流れるのは元荒川。



昼はそうめん、揖保乃糸


ママから「雨が降る前にプランターをやっちゃおう」と声がかかる。


冬の間頑張って咲いていたパンジー類を処分。
ありがとうと感謝をこめて。

新しくブロック塀にセットしたのはサフィニアペチュニア。まだプランターはある。後日別の花を買ってこよう。


やっぱり雨が降って来た。


TVでスポーツを観る。

wowowでボクシング。


男子ゴルフ日本選手権。
雨の中の熱戦。

18番でトップを走っていた藤本と谷口が並んだ。

そしてプレーオフを制したのは谷口。
こわもて顔の谷口徹の目から涙。
50歳でメジャー優勝は最年長記録。

女子ほけんの窓口レディースも17番で鈴木、菊池、アンソンジュが並んだ。

優勝したのはやっぱり昨年の賞金女王の鈴木愛選手。



雨の中のムックの散歩。
陸橋下。
ママも一緒。
雨はここで色んなワンコと出会う。

神社の中はムックを抱いて通る。
足下に水たまり。


今日から大相撲夏場所
注目は大関を狙う栃ノ心と二場所休場した白鵬
栃ノ心松鳳山にもろ差しになられたがつり出した。

白鵬玉鷲に勝ったが、動きをとめてにらみ合う妙な相撲だった。行司がフアイト!と両者を促した。



ブログを書いていたらムックが寄って来る。
それと言うのも、私が焼酎の水割り片手にツマミを持って座るからだ。フラッシュでムックの目が光る。