ベンチに飛び乗るムック



昨日の夕方の散歩でムックはウンチが出なかった。
そこで今朝はママも一緒に散歩。
ママがいたほうが安心。

谷古田緑道でチロちゃんと会う。
チロちゃんはお腹を壊していたらしいがすっかり回復したようだ。
良かったね。

昨日からの雨で葛西用水の水かさも増したようだ。


チロちゃんは食物アレルギーで下痢。
ムックは便秘で今朝も出ない。


朝の血圧測定
129−72。
目薬をつけ血圧、整腸剤、緑内障の錠剤を飲む。
朝のルーティン。


録画したボクシング。
ミドル級の絶対王者ゲンナディ・ゴロフキンのタイトルマッチ。


今回の相手はアメリカの選手。
初回こそ善戦したが2ラウンドにKO負け。
右横腹に悪夢という入れ墨をしていた。
悪夢のような負け方。

ミドル級世界王座20度目の防衛達成。
「1ラウンドは様子見だったが相手のパンチが当たったので2ラウンドは本気になった」とインタビューで答えた。
終わると紳士の顔にもどる。


ゴロフキンの名前を見るとムーミン谷のスナフキンを思い出すムック爺であった。




昼食はラーメンを作った。
焼き海苔を乗せる。
満足する味だった。



私がラーメンを食べるのを見たムックが自分の餌を食べだした。朝にあげたものだ。


午後からは卓球。
珍しくF原部長は休みだった。
ラジオ体操は熊さんのスマホで音楽を流す。

卓球会場。
前でしゃがんでいるオジサン二人。
まるで田植えをしているようだ。
卓球のボールを拾っている姿。


85歳のT田会長が顔を見せた。
でも卓球はやらなかった。
そのあとフクちゃんと階下で打ち合わせしていた。


今日は早退するつもり。
でも終わった後の反省会をするメンバーのために居酒屋U蔵の予約電話を入れてやった。






帰りに町中のバラの写真を撮る。
バラは美しい。
我が家のバラもそろそろ散りそうだ。


反省会に参加しないのはムックの散歩のため。
朝の散歩でウンチが出なかった。
ママが昼にもう一度散歩して何とかウンチが出た。
夕方は私が散歩に連れて行くよとママに約束した。



緑道に行くとベンチに飛び乗るムック。
体力が衰えたので1回では乗れない。
3回目にやっとオン。
こんなことをするのは、過去にベンチの上でビスケットをあげたからだ。



ポコ太くん。
動きが早いので写真はボケる。


シラスくん。
ムックの口をペロペロしてくれた。


これは花菖蒲の一種?
最近は花菖蒲、ジャーマンアイリス、アヤメの見分けがつかない。