ごまだれも旨い!




谷古田用水。

ラベンダーが小さく咲き出した。

芍薬の花。
E口さんの作品である。



公園のブランコあたりでビニール袋でゴミを拾い集めている方。腕章をしているので市から委託されている?
こういう方のお陰で綺麗な緑道を歩ける。
放置されている犬の糞も多く見かけるが..。


昨晩録画した格闘技を観る。

那須川天心は相変わらず強かった。

日本拳法の刺客中村をKOでしりぞけた。
天心はまだ19歳。
まだまだ強くなるぞ、恐ろしい!



さやえんどうが終わったので取り込む。
義母が喜んでさやえんどうの収穫をしてくれた。
親孝行の手助け。

ママはサンスベリアの株分けをやっていた。



ママとムックを連れてK動物病院へ。
先客がいた。
私は駐車場の車の中で待つ。
終わって出てきたのはボーダーコリーとミニチュアダックスだった。


その後にまた車が入ってきた。
高齢者マークがついていた。
昔はもみじマークなどと言っていたが今はデザインが変更して四つ葉マーク。シニアのSをデザインしたもの。
70歳を過ぎた運転者がこのマークをつけなくても罰金をとられないそうだが..。


中から出てきたのは80歳くらいの男性と同じくらい年をとったチワワだった。



昼は冷し中華
おっとごまだれを買ってしまった。
まっいいか。

できあがり。
キュウリの切り方が粗いなあ。
しかし味はいい。
ごまだれも旨い!





Can・Doで買い物。
買ったのは老眼鏡、パソコン用メガネとセロテープ。



そのあとヤマダ電機へ行く。
いつもながら客はまばら。
巨大な施設に迷い込んだ爺さん。

目的はスマホのストラップ。
昨日クリップがポキリと折れたのだ。
クリップは衣服にパチンと挟むのだが昨日は堅い鞄の角に挟んだらポキッとなった。



夕方から強い雨が降り出した。
天気予報通り。
ムックを抱いて陸橋下へ。


ムックは便秘気味でなかなかでない。
陸橋下を行ったり来たり。


しらすくんと会う。
可愛い雨合羽を着ていた。