大型TVがあるのに驚いた。



元荒川の土手。
木の階段の上にて。

しらこばと橋。
ここで午前6時。

シャリンバイの生け垣。
花が咲き出した。

斜面にアカツメグサ。
シロツメグサより背が高い。

カワセミが飛来する水辺。
今朝はカワセミの姿が見えないがこの辺りにカメラマンの三脚が並ぶ。



我が家のバラと昼咲き月見草。
何回も載せている。


ママと義母を連れて娘のマンションへ。
外環道下を三郷方面に走る。

前はアルミ製箱型トラック。
視界をふさがれているが、ブレーキランプがつかない。
それもそのはず牽引されているのだ。



車はECOパークにとめる。
駐車証明書を出すのにちょっと苦労した。
前回、ママが操作しているのを見ていたのに..。


ヨークちゃんが外まで迎えに出てくれた。
右隣は婿殿の大きなサンダルを履いた娘。


リビングに座ると義母が「こんな大きなテレビ見たことがないわ、とても驚いたわ!」と言う。
義母が娘にワインをわたす。(私が頼まれてイオンレイクタウンで買ったやつ)


その後、大型TVがあるのに驚いたと3回も言った。
98歳は同じことを繰り返し言うのだ。




娘が作ってくれたご馳走を前にかんぱーい。
ママはジュース(帰りの運転手)。

手巻き寿司。
豪華な寿司タネ。

牛肉の炒め物。

お酒のつまみはエシャーレット。


すっかりゴチになり3時間でおいとまする。

ゲージの中に入ったヨークちゃん。




夕方の散歩。

葛西用水沿い。

ポコ太くんと会う。
今日はママさんと一緒。

婿殿の父上が連れたゴンタ&クウちゃんコンビ。
お久しぶりです。




スロープになった釣り場。
用水に水が戻ってきたので釣り師が5,6人。
初夏の景色である。

この花はアヤメだろう。

そしてこれはジャーマンアイリス
reiさんのブログで教えてもらった。




薄暗くなってきて雨戸を閉めていたら庭に赤い花。
バラばかり目立つがこれはゼラニュウム。
雨がパラパラと落ちてきた。
明日の朝にかけて強い雨が降るという天気予報。