食が太いでしょ?




自転車で谷古田緑道まで。
まずい!エスくんがいた。
ムックの天敵。
ムックが吠えると襲ってくるのだ。
コースを変えて追い越すことにした。



水際の西洋菖蒲?
アヤメ、花菖蒲、アイリスか区別がつかない。


ラジオ体操会場はまだ人影はない。
今は6時15分。


我が家の庭。
ピンクの昼咲き月見草の中にバラ。
コラボしている。

朝の血圧を測る。
一回目134−75,二回目129−71。
セーフ。





ママは絵手紙教室へ。
私は昨夜録画したボクシングを義母と一緒に観る。



神社の中を通る。
ここだけが別世界。


D2の園芸コーナーで花を見る。
欲しいのがなかった。


武蔵野金属で鉄くずの分別をやっていた。
大型のマグネつきユンボが力強い。


ベルクに行く。

買い物カゴにウコンの力を入れた。
ここんとこ義母が来ていて毎晩アルコールを飲んでいる。
肝臓に力。



流通グランドの裏にパトカーが隠れている。
貨物ターミナル手前の一時停止違反を取り締まっているのだ。


昼食は素麺とサラダにする。
今朝義母が収穫したキヌサヤを入れた。
ちなみに98歳の義母が食べる量は私と同じ。


食べ終わると「私って年の割には食が太いでしょ?」と言う。毎回である。


ママが絵手紙教室から帰って来た。
作品はこれ。

キヌサヤで親孝行が出来たかな?



車で買い物。
葛西用水沿いの道。
自動車教習場の路上実施の車が2台いるので渋滞気味。



スーパーKASUMIの駐車場。


ママは義母と買い物。

私はムックと周辺を散歩。


叡明高校の生徒が下校時間で駅に向かう。
右側には越谷南高校の校舎が見える。
ブラスバンドの音がする。



大相模調節池、北池から南池につながる水路。
マンションの裏道。
正面に武蔵野線が通っている。
外国のような景色である。



ムックとスーパーのベンチに座って待つ。
2歳くらいの男の子がやってきた。
若いママが「さわっても大丈夫ですか?」と言う。
「はい、いいですよ」
ボウヤがこんな爺さん犬を可愛いと言ってくれた。
君も可愛いよ。