カラオケは3時間で




6時半過ぎにムックを自転車に乗せ用水沿いの散歩道まで。途中、自宅前でラジオ体操をやっている老人がいた。

白いテッセンの花が咲いていた。



葛西用水の広場では集団でラジオ体操。
この中にチロちゃんとパパさんがいるはず。



散歩が終わるとムックは再び自転車のカゴ。



メロゴールドを義母と食べる。
すると「こんなに大きなミカン初めて食べるわ。」と言う。「オバアチャン、3日前にも食べましたよ」と教える。「えっ覚えていないわ」。


「それじゃあこの写真を見て。」と大きなメロゴールドを持っているスナップを見せた。
物忘れが多くなった..。



八条用水にも水が入った。
向こう岸は桜並木。


イオン・レイクタウン

大きなイオン・リカーに入る。
ワインを頼まれて来た。

ソムリエのオネエサンにお願いして3本ほどみつくろってもらった。



通路でタイ・フェアをやっていた。
甘そうなマンゴーが山積み。
昔、タイ帰りの婿殿にもらったことあった。



レイクタウンの分離帯に赤紫の花。
これは紫蘭だ。


大相模調節池の北池。
ゴールデンウィークはここもにぎわう。



昼はチャーハン。
6月に98歳になる義母も同じ量を食べる。
この食欲なら100歳まで太鼓判。
まだらボケがちょっと心配だが。



午後からはカラオケ。

消防署の前を通ると出動にそなえていた。
近所で放火事件が発生している。



ここ数回欠席しているN田さんが顔を出す。
先月、家の絨毯にけつまずいて向う脛を嫌と言うほど強打して腫れあがったそうだ。
医者に行かずに我慢したら紫色になって大事に。
血を抜いたとのこと。
私の周辺に転んで怪我をする老人が多い。



今日の参加者は7名。
デンモクで自分の歌いたい曲を選び、音程の♯・♭も設定。81歳の牛乳屋さんも自分でできる。


ゴールデンウィークでこんでいたから3時間(いつもは4時間)で終わりにした。それでも6曲も歌えた。



帰りに100円ショップに寄る。
園芸用のシャベルを1個を買うため。
レジは行列。
何と15番目だった。



風呂に入りパジャマ姿で雨戸を閉めていたら、シラスくんとママさんが家の前を通った。
「綺麗に咲かせていますね」とバラを褒められた。

いやいや..お恥ずかしい。