昼飲み




武蔵野線そばの谷古田用水に釣り人。
水位が増している。
向こう側は葛西用水

このポイントに座っていた釣り人がフェンスを跨いで出てきた。

手に持った網の中には25センチのヘラブナ
網をもって他の釣り仲間に見せにいくところだった。

ゼニアオイが目立つようになった。

水際に咲くクリーム色のバラ。



新しい登戸橋の基礎は出来ている。
この橋を渡したベンツ社製の大型クレーンは姿を消した。



とあるお宅のピラカンサの花。
白い花は秋には真っ赤な実になるのだ。


バス停の椅子に座ってスポーツ紙を開く男性。
この裏にツバメの巣がある。



我が家のバラとその下の昼咲き月見草。
わかったよ!と言われそうだがあと2回はブログにアップしたい。



相生陸橋をのぼる。
とてもいい天気。
久伊豆神社の藤でも見に行こうかと思い立ったのだ。


道路の反対側を歩いているのはヤッチャンじゃないか!
昨日の夕方にもカラオケに行くヤッチャンに会っている。




しらこばと橋の上から瓦曽根溜井。

右側は元荒川。


今日は昼飲み会がある。
リーダーのI川さんから「ちょっと早めに集まって」と言われたことを思い出した。
久伊豆神社に行ったら間に合わない。


Uターンして南越谷駅へ。

東口では学生たちがあしなが募金のお願いをやっていた。


こちらでは警察官が数人、救急車の前にいる。
何があったのか?
わからない。



6人で24時間営業の居酒屋いちげんへ。


ゴールデンウィークとあって店内は込んでいる。

数日前にメニューが変わっていて年配の女性店員さんも我々の注文に四苦八苦。

生ビールが出てくるまでけっこう時間がかかった。






いやあ食った食った。

ビールのあとは焼酎の水割り。


3時間も楽しんだ。
また来月会いましょう!



駅構内では猿回し。

親方と猿の掛け合いが面白い。
と言っても猿は真剣。



コミニュティセンターの越谷連合民謡大会をのぞく。

ポルティコホールでは越谷市工芸協会作品展。

オステンドアートが目だった。


家に帰るとすぐに横になる。
ムックの散歩はママがやってくれた。



巨人×ヤクルト戦。
7回に阿部の今季初ヒットで同点においつく。
そして亀井の逆転二塁打
巨人が勝った試合は記事にする。



夕方、庭に水を撒く。
おやローズゼラニュウムにピンクの花。