冷たい雨、かき揚げそばにした。



私の朝食をほしがるムック。
あんたのはちゃんとあるだろ。

ボクシングを見ながら血圧を計る。
130−73。セーフ!

小雨の中ムックの散歩。
陸橋下まで。

陸橋沿いのとあるお宅。
モッコウバラが見事に咲いていた。
家が包み込まれそうだ。

ママと車で出かける。
雨は本格的に降ってきた。

ガソリンスタンドで給油。
リッター134円だった。

三郷の蕎麦屋で昼食。
12時なのでかなりの客が入っている。
こぎれいな店である。
珍しく夫婦が同じ物を注文。

かき揚げそば。
ほんとなら天もりを食べたかったが冷たい雨が降っているから温かなそばがいい。
今日はビールは飲まない。



その足で娘のマンションへ。
風を入れる。

ヨークちゃんをゲージから出す。

周辺を散歩。


私は一人でシマホへ。
園芸コーナーで寄せ植えが売っていた。

この深紅の花バーベナ


ペットコーナー。

可愛いマルチーズがいる。
価格は198、000円。



オヤツをあげてヨークちゃんをゲージに入れるママ。
ご主人様は明日帰国するからね。




帰りは30分で我が家についた。
今度はムックにオヤツ。


鳥の餌台にリンゴを出す。

スズメがやってきた。
どちらかと言うとリンゴより細かく砕いたお煎餅をねらっている。

その後やってきたのはヒヨドリ
スズメを追い払って食べ物をヨコドリ。



4時半になると青空。
午前中の冷たい雨が嘘のようだ。



ポコ太くんとママさん。
ムックにもだいぶ馴れて尾っぽを振ってくれた。



綺麗な花。
アイリスの種類。



今日は休肝日。
明日の朝は霧が出て日中は気温があがるようだ。