クシャミ1回9千円。



私のPC机に前足をかけているムック。
食べる物はないよ。



武蔵野線

神社の中。


昨晩録画したボクシングを見る。
クルーザー級4団体統一戦トーナメント。
リングアナがポニーテール。


リング下に落とされそうになる選手。



結局はIBFガシェフとWBOウシクの決勝になった。
試合は9月。
優勝賞金は10億6千万円。



一人昼食はマルちゃん正麺

キャベツ、モヤシ、長ネギ。
トッピングでシナチクとキムチを入れた。



午後からは卓球。道具当番なので早めに家を出る。
今にも雨が落ちてきそうな東武スカイツリーライン高架下を通る。


南部交流館。

階段下に看板。
今日の交流館の利用団体名。



参加者は18名と多めだった。


練習中に蛍光灯の一部がプツンと消えた。
何事が起きたんだ?
I黒さんの渾身のスマッシュボールが蛍光灯のスイッチを直撃したのだ。珍しい。


休憩中の話も面白い。
タカちゃんの話「運転中にクシャミをしたら赤信号を見落としてしまった。そこにパトカー。信号無視で9千円とられた」と言う。緑内障の私も気をつけます。



終わると8名で反省会。
かんぱーい!


刺身の盛り合わせ、サラダ2種類。

メヒカリの唐揚げ。

フクちゃんが好きなニラタマ炒め。
調理方法がイメージと違う。
しかも味が薄くてイマイチだった。
フクちゃんも期待はずれと残す。


風邪が直って参加したK戸先生の一本締めでお開き。
外に出ると小雨が降っていた。



珍しく焼き鳥の盛り合わせ(630円)をオミヤにしてもらった。
家に持ち帰るとその臭いでムックはすぐにわかる。

鼻だけはまだ効くようだ。


私が居酒屋U蔵で飲んで帰ったので夕方のムック散歩はママ。
ママの情報によると散歩でよく会ったミックス犬アルトちゃんが亡くなったらしい。利口なワンコだった。