明徳団地がマンションに




ムックの散歩でJアパートの前を通る。
すると路地からゴミ袋を持ったオジサンが駆け足。
ゴミ収集車が来ていたのだ。「まってくださいー!」。


今日はラージボール。

蒲生交流館の階段をのぼる。

参加者は13名。
まずI飼リーダーからスポーツ保険の説明。
ラジオ体操はE藤さんの号令。

休憩時間にお菓子が配られる。
その中にこの会津の瞳。
桜を見にいったらしい。


後半、ダブルスの練習をやっていたらY口さんが「ごめん、足がつったのでやめるわ」と言う。
そのまま整骨医院へ。


こんなことが多くなったなあ。
70を過ぎてラージボールの選手になるわけじゃない。
お互いに無理をせず楽しみましょう!



昼は昨晩のすき焼き。
葉タマネギをプラスして玉子でとじる。

それをご飯の上に乗せ牛丼になった。
ママの糠漬けキュウリとダイコン。
今が一番うまい。



ベルクスで買い物。



帰り道、東武線高架横を歩く民族衣装。
目立つ。
インドの方かな?


高架そばにある明徳団地の解体が始まるようだ。
足場とシートをかけて測量。


立て看板を見る。
このあと出来るのは8階建てのマンションらしい。
着工は6月15日。
知り合いが家を改築するので一時、明徳団地に引っ越したことがあった。そのお手伝いをしたが、あれは大変だった。
今なら業者に頼めば簡単。




ママとムックの散歩。
今にも雨が降りそうな谷古田緑道。




黄色い花しょうぶ。
もしかしたらジャーマンアイリスかも?
まだ区別がつかない。


水辺に咲くのは藤の花。



ポツポツ細かい雨が落ちてきたので早々に引き上げる。
遊具がある公園そばにチロ&パパさんの姿があった。