強風




神社の入り口にあったスナックが跡形もなく消えた。
今度は何になるのだろう?

陸橋下に群生していたローズゼラニウムがこの冬に枯れた。茶色のかたまり。

コデマリが咲き出した。
陸橋下の花壇は近所の方々が育ててくれる。
ここを通る私たちにはタダで楽しんでいる。
ありがとうございます。

神社そばのS永さんちに咲く八重桜。
まだ花びらは散っていない。



録画したボクシングを観て体にアドレナリンが出る。
夢の中と格闘技を見るときだけ。



BSNHKでエンジェルスとレンジャース。
大谷はベンチスタート。
勝ち試合の最後に代打で出たがセカンドゴロだった。



我が家のサヤエンドウの花が咲き出した。
take-umaさんちではもう収穫しているとか。



昼食は盛りそば。




ママに抱かれたムック。


今日は強風が吹き荒れた。
ママはベランダの洗濯物を早々に取り込んでいた。



ムックの散歩。
強風に弱い武蔵野線、動いているかな?



登戸橋のところにある私設ベンチ。
ここでお年寄りが世間話をしている光景をよく見ていた。

こんな張り紙があった。
「交通の支障になるので4/20までに撤去してください」
お役所はお堅いことで。
誰かが邪魔だと通報した?




2週間前には桜でもりあがった緑道。
今は葉桜。
ハナズオウのピンク。
この花は長く咲いている。



水にカモ。



緑道そばのお宅に牡丹が咲いていた。
芍薬かな?と思ってそばに寄ったらギザギザの葉。
やっぱり牡丹だった。
そのほかの見分け方は、牡丹は樹木で芍薬は草。


英語では牡丹も芍薬もおなじpeonyらしい。




帰りも強風の中。
ムックの耳が舞う。