大谷旋風




エンゼルスの大谷がまたすごいことをやった。
アスレッチックスを相手に7回1アウトまでノーヒット。
開幕2連勝だ。
このニュースが駆けめぐった。
朝から気分がいい。


3連続ホームランとパーフェクトな投球。
日米で大谷旋風が吹きまくっている。



花粉症で鼻水がとまらない。
ポケットテッシュを3個もって自転車に乗る。

左手前が越谷中央市民会館、右奥が越谷市役所。
私が行くのは左の市民会館3階。

3階のフロアーには豪華なソファ。
奥の部屋に行くとラージボールをやっているのだ。

卓球台3台に参加者は11名。
カットボールが得意なおじさんがいた。(名前はO竹さん)
複数のチームに所属しておりラージボール漬けとのこと。
しかし、数年前は糖尿病で入院したこともあるそうだ。
今は運動をしているお陰で毎晩晩酌。


9時前には床につき3時に起きる毎日らしい。
色んな人がいるなあ。


ラージボールは11時半には終わる。



帰りは歩いて降りる。
2階から玄関をのぞく。
シャンデリアが豪華である。



昼食はチャーハン。
ママが漬けたキュウリが食べ頃。




ママと世界の安売り王のロヂャースに行く。

イカが売っていた。
鹿児島産で1個2,480円だった。
そういえば昨日スーパーカスミで買った筍も鹿児島産だった。


ロヂャースで買い物はウーロン茶2箱のつもりだったが、余分な物を買っちゃう。




夕方の散歩。
登戸橋手前にある公園の遊具が壊れていたが今日修理に来ていた。鉄棒と平行棒。

ユズリハに新芽が出てきた。
古い葉は新芽のあとに出てくる孫葉を確認すると落ちる。
縁起のいい植物なので正月の鏡餅にも飾られるとか。


昨日もアップしたが今日も気味悪い虫を載せる。
真っ赤なヨコズナサシガメ
羽化したばかり。
まだ桜の幹にいた。


ポコ太くんがママさんに抱かれてやってきた。
そのよこにカズンさんもいた。

ベンチの上に立つポコ太くん。
まだ地面は歩かないとか。
この可愛さは無敵。

ムック先輩が立ち上がって挨拶。
するとポコ太くんが「オジサン、なんで舌を出しているの?」

確かに。