ハナミズキ、芝桜




いつも歩く葛西用水の向こう側からの写真。

もう宴会が始まっている。
まだ10時半。

ハナミズキが目に付くようになった。

こちらは愛和クリニックに咲く白いハナミズキ

明るい芝桜。
ピンクのベルトである。
ママが来年は庭に植えたいと言っていたが..。


スーパーカスミのレジに並ぶ。



帰りにちょっと足を延ばして大相模調節池の北池まで。
今や越谷と言えばレイクタウンである。

湖面にヨットが見える。



昼はパスタ。
具がたっぷり。
ちょっと食べ過ぎた。



カスミで買ってきた筍の皮をママが剥く。
今晩は筍の煮物。
明日は筍ご飯。
食いしん坊爺さんが期待してます。



広報こしがやを見て出羽小学校へ行く。
今日、チューリップフェスをやっていると書いてあった。
でも何もやっていなかった。
読み違いか?


ここまで来たら健康福祉村まで。
サイクリングコースを走る。
ここにもピンクの芝桜。



野鳥が集まる中央の池。

ユリカモメ。

こちらにはカメラマン。
カワセミがここにも来ているのか?



昼を食べ過ぎたのでトイレに行きたくなった。
さてどこで借りようか?
24時間営業の快活クラブを利用させていただく。



家に帰りもう一度広報を見る。
チューリップフェステイバルは出羽小じゃなく出羽公園だった。私的にはよくある早とちり。



テレ朝、徳さんの路線バス寄り道旅。
今日は越谷だった。

先日ママと見た不動橋のこいのぼりフェス。

徳光、田中、押切の3人の反省会(?)は知られざる飲食街、南越谷ゴールデン街。昔は勤め帰りによく寄ったが、最近はほとんど行っていない。




ムックの散歩。
ママと緑道へ。


途中で出会った豆腐屋さんが「毎日こうやってぶらぶらしていたんじゃおしまいだね」と言う。
働き者なんだ。


私は罪悪感なしの怠け者。




キクモモに夕日が当たる。



桜の木に黒い虫がいるぞ。
そばに寄ってみたらヨコズナサシガメだった。
カメムシである。
赤いのは羽化したばかり。


これからこういった昆虫類が動き出すので楽しみだ。
ママは嫌だと言うが..。