反省会はぎょうざで。




武蔵野線沿いを行くとウォーキング中のジミーちゃんと会う。腕まくりをして歩いていた。「今日、卓球だろ。そのあとに飲みに行くのなら仲間に入れてくれよ」との申し出。いいですよ。

陸橋下の黄色い花。
これは山吹。

ピンクの花はカイドウである。


神社の一段高いところにある小さな公園。
そこにピンクと白の桃の花。


今週木曜日に大学の同級会がある。
昨年5月に卒業50周年記念行事にも参加した。
これは金祝と言う。

卒業アルバムの顔写真をコピー。
当日持っていくつもり。
こんな川柳がある、「同窓会みんなにこにこ名前出ず」。
我が家のプリンターではB4はコピー出来ないのでセブンイレブンに行く。

一枚10円だった。
3枚コピー。


一人昼食。

マルちゃんラーメンとトマトサラダ。

TVで選抜高校野球を準決勝を観る。
0−4とリードされていた智弁和歌山が4回、東海大相模に5−4と逆転に成功。
最後まで観たかったが午後からは卓球。



交流館。
中に入って身支度をととのえると水を持ってくるのを忘れたことに気がつく。

半パンツのまま自動販売機までダッシュ


F原部長の号令でラジオ体操。
このときは5名だった。
今日は少ないぞ。


しかし最終的には14名になった。



毎回反省会をやっているU蔵が店内改装のため休みだった。



そこで西口にあるぎょうざの満州へ。
ここに来ると生ビールじゃなく瓶ビール。

あつあつの餃子が絶品だ。
冷や奴、野菜炒め、焼きそば、ホイコーロ、レバニラ炒め、ザーサイ、キムチ。それぞれ8人(ジミーちゃんも入っている)で分け合って食べる。



帰りにベルヌーヴの前を通る。
チューリップが咲いていた。


奈良の友人O田さんから写真はがきが届いた。

奈良公園の桜。
花見のあとは蕎麦と団子を楽しんだと言う。
同じ桜でも古都奈良は違うだろうなあ。