洗車日和



朝餌台にリンゴを置く。

するとすぐにヒヨドリがやってきた。



今朝のムックの散歩はモモの咲く緑道へ。



東屋でジミーちゃんと会う(赤矢印)。
「昨日はどうも、あの後行ったんですか?」と訊くと「そうなんだよ、カラオケに行ったんだ。俺が歌ったビヨンザリーフをFちゃんが途中でとっちゃってよ」と嬉しそうな顔。



wowowでボクシングを観る。


初夏の様な暖かさ。
ママに言われて車を洗う。
洗車日和である。



スマホのラジコでTBS伊集院光を聴きながらホースで車に水をかける。



ガラス越しに私を見守るムック。



洗ったばかりの車でママと買い物。
橋本屋。


文旦を買うつもりだったがもう店頭にはなかった。



そのあとグリーンマルシェに行く。
ここなら売ってるかも?と。
しかし水曜日は休みだった。



不動橋に鯉のぼり。
もうこの季節。

家庭でいらなくなった鯉のぼりを集めて飾っていると思ったらみんな同じ大きさだった。




元荒川にボート。
越ケ谷高校?




昼食は盛り蕎麦にサラダ。



蒲生商店街の花屋さんにピンクの小さな花。
シレネ。

3/29にとあるお宅のプランターで見たピンクの花。
あれはシレネだった。
すぐに忘れる。
備忘録に書き残しておこう。



報土院前にある大きな屋敷。
高い樹木に緑の葉っぱが出てきた。



稲荷神社の入口にあるスナックが解体されている。
ここは何をやっても長続きしない。
私も3回以上は行っているが..。
このあと何が出来るのか?



4時前、エンジェルスの大谷がホームランを打ったと言うニュースが入って来た。3ランと3安打。
ベーブルース以来だとか。



ママとムックの散歩。



おやキッチンに文旦があるぞ。
ママがバリエで買ってきたようだ。