スーパーオバアチャン

osyousan2018-03-27




朝の散歩は陸橋下。
土手を走るのは武蔵野線だ。

道の向こうを土佐犬が散歩。
太い綱をぐいぐいと引っ張っている。
もし離れたらムックは一咬みで殺されるだろう。

水道屋さんがお孫さんと歩いていた。
今日は保育所の卒園式。
お孫さんはあと1年らしい。



今相生陸橋の花壇で一番目立っているのがこのニワウメのピンク。ユスラウメかも?よく似ている。

神社公園のソメイヨシノ
何回も載せる。

佐川さんの証人喚問。
すべてのモーニングショーで注目。
期待しすぎ、本当のことはしゃべらない。
前川さんとは違う。



昼食はインスタントラーメン。
量を少な目にした。
具はキャベツ、長ネギ、モヤシ、ほうれん草。
昨夜のおかずの残り鶏肉をちょっと入れた。


午後からは卓球。

交流館に行く前に近くの南越谷第一公園を見に行く。
今度の金曜日にここでJU会の花見をやるからだ。
これはほぼ満開?

平日の昼なので桜の下は若いお母さんと子供が多い。



今日の卓球参加者は多かった。
新しく入会したN島さん、T橋さんを入れると20.5人。

0.5人とはA葉さんが連れてきた可愛いお孫さん。
スーパーオバアチャンの活躍に驚いていた。


私はこの暖かさに短パンでやった。


フクちゃんの右目の上に大きめの絆創膏。
梅宮辰夫みたい。
酔っぱらって転んだの?と失礼な質問。
「違う違う、庭の桜の枝にぶつかったんだよ」。
でも真相は不明。



終わると反省会。
生ビールがうめえ!
運動をして汗をかいたあと、それに前日にアルコールは飲んでいない、旨く感じる条件が揃っている。

タコとイカの盛り合わせ。

牛スジ煮込み。

冷や奴。寒いときは食べる気がしなかったが。

エビ入り薩摩揚げ
そのほかには新タマネギサラダ、エイひれ。