名もない場所が桜の名所になる。




reiさんのブログで今日が三ツ矢サイダーの日と知った。
328をミツヤと読む。
昨晩卓球の反省会帰りにジョイフーズで買ったばかりだった。

陸橋下花壇。
マツバギクがもうすぐ咲く。

今日もハナちゃんと会う。
ママさんからオヤツをもらうムック。

神社の桜。
何回も載せる。


ママと自転車で草加公園へ。

ムックも前抱きバックに入れて連れていく。
途中のセブンイレブンで食料を買う。

谷古田緑道を走る。



草加公園の桜はまだ若い。
でも美しい。

中央にある池にユリカモメ。

芝生広場にも桜。
すでにたくさんの家族連れ。


木陰にシートで陣取ったら係員のオジサンが「こんにちわ」と笑顔で挨拶。
「ここはペット禁止区域です、ここ以外なら大丈夫ですから」と優しく言われた。

広げたシートをたたむママ。
以前は言われたことがなかった..。



場所を変えて再びシートを広げる。


食べ物があるとムックは活発になる。
飼い主に似た?


帰りは八条用水沿いを走る。
ここも見事な桜が咲いている。
この時期名もない場所が桜の名所になる。



高校野球を見ているうちに散歩タイム。

Jアパの前。


50ccバイクに乗った警察官。
ウロウロと何かを調べている。
なぜか気になった。


ベルクで買い物。

大森機械のところにも桜。
ずらっと並んだ桜の屋根。
美しい!
この時期名もない場所が桜の名所になる。



帰り道、武蔵野線の土手を走る電車を正面から撮った。
夕日を浴びて走る列車。
いつもと違う角度である。