ガラガラ声なのでカラオケ休む

osyousan2018-03-26



昨晩は花粉症で鼻水が出たなあ。
枕もとの屑籠が私がかんだ鼻紙でいっぱいになっていた。
それに喉もいかれてガラガラだ。

それでも食欲はある。
朝食はサラダパン。

ムックの散歩。
神社公園へ。
桜が八分咲。

ハナちゃんとママさんがやってきた。
ハナちゃんは年中体を掻いている。
気の毒に皮膚病?

ハナママさんにオヤツをもらうムック。

陸橋のスロープ下に咲いているヒマラヤユキノシタ
接写すると美しさがわかる。


白黒のネコちゃんがいた。
よく我が家の庭を横切って通る。
パンダ模様だと思っていたが、よく見るとカツラみたいだ。

もう一枚。

ベリーちゃん、お久しぶり。



我が家の餌台にヒヨドリ
砕いた煎餅を食べている。

珍しくムクドリがやってきた。
クチバシがオレンジ色だ。



高校野球を観るのを忘れていた。
第一試合下関国際×創成館
1−3と2点ビハインドの下関国際9回の表。
1アウト満塁で攻める。
しかしあっという間にダブルプレーで試合終了。



午後からカラオケ。
しかし喉の調子が悪い。
龍角散ダイレクトを水なしで飲む。


NHKBSプレミアムで「家族」を観る。

48年前の作品。(山田洋二監督、賠償千恵子主演)
炭鉱の仕事をやめて酪農家として一旗あげようと長崎から北海道中標津まで乳飲み子を抱えた夫婦と年老いた祖父。
暗い展開で進むがちょっと明るい最後で安心した。


結局カラオケは休むことにした。
密室で鼻水をすすっての4時間はヤバイ。

昼はチャーハン。



マスクをして外に。
産業道路沿いS根さんちの生垣下にハナニラ


ダイソーはいつも繁盛している。


帰りに葛西用水沿いを通る。
桜の下で昼を食べている人たち。



夕方のムック散歩も葛西用水沿い。
桃の木の下に自転車をとめる。

桜が終われば桃。


私の花見は今週末に2連ちゃん。
今日は休肝日。