腸が注目!




朝の散歩。
神社でW島さんに会う。
雨の日以外は毎日境内を掃除していただいている方。
「ムックちゃんはいつも元気ね」「もう年ですから」



NTVのシューイチで「腸マッサージで便秘解消」をやっていた。
便秘爺さんとしては観なくてはならない。

中山秀ちゃんが小林先生とマッサージの仕方を実践。
今急に腸が注目されている。
他の番組でも
「全身の免疫を司っている」とか「第二の脳」とか。
ちょーなの!
私も新ビオフェルミンSを飲んでいます!



サンシティの大小ホールでコンサートが行われる。
どちらも入場するわけじゃない。
前を通っただけ。



バリエの3階から東口ロータリーを見下ろす。


書店に入る。
最近は私は書物離れをしている。
緑内障で字が読みにくいからだ。

店頭に並んだ本で時代の流れをちょっと知ることが出来る。



今日は昼飲み。
6人で「いちげん」に入る。

生ビールでかんぱい。
各自好きな物を頼もうと言うので餃子、煮込み、ナスの一本漬けを注文。


このあと場外馬券場に行くS木さんに3人が馬券を頼んでいる。


今日のメンバーは東北の人ばかり。
優しく聞こえる訛がうれしい。
亡き母は山形出身だった..。



話が弾んで生ビールを4杯も飲んでしまった。


〆に出たのはシジミ汁。

駅前で解散したあと、I川さんはパチンコ店に消えた。



イオンのイベント広場。
ピンクの桜は造花。
何かやっている。

テントの中では子供たちが小動物をさわって楽しんでいた。

中にはヘビもいた。
これは触れない。

ポニーに乗った女の子。




我が家のラッパスイセン



夕方の散歩。

しらすくんちの庭にある桜。
昨年にばっさりと切ったので今年はダメか、と思っていたが胴吹き。すごい生命力だ。桜の種類は確か陽光と言った。



曇り空の緑道。



緑道を行って診療所のところを右折して町中を帰る。
ムックは前抱き袋。