野辺の花々は清き




朝のルーティン。
血圧測定し目薬「アイファガン」を点滴。
血圧の薬と新ビオヘルミンS。


読売新聞朝刊「編集手帳」に季節を表した回文が載っていた。
「野辺の花々は清き」
分割して反対から読んでも同じ。
「ノベノ/ハナバナハ/キヨキ」。
今の季節にぴったり。
決まっている。


回文と言えば竹やぶやけた、ダンスがすんだ、くらいしか思い出せない。



ママを駅まで迎えに行く。



傘をさした袴姿の若い女性。
そうか、女子大学の卒業式があるんだな。



武蔵野線沿いを走らせると白いモクレンが目にとまる。
あっという間の開花である。



相生陸橋下を通る。
ピンクの花。
これはヒマラヤ雪の下。



昼は鶏南蛮そば。
カップ麺だ。
パンチ不足、期待外れだった。


午後は数日前に録画した番組を観る。
実は最近読書が少なくなった。
と言うのは緑内障で字が読みにくい。




娘が松山道後温泉に行っている。
花見、観光、ご馳走にお酒。
実に楽しそうだ。



夕方の散歩。
ムックを自転車のカゴに入れて谷古緑道へ。
写真は武蔵野線
暫く行くと細かい雨が降って来た。

爺さん犬のムックは最近ウンチの出が悪い。
早く帰ろうと思っているのに..。



大相撲春場所
解説の北の富士さんがかっこいい!
赤い皮ジャンバーで決めている。
現役時代は遊び上手な横綱だった。


今日は出歩かなかったので写真が少なかった。
だから特別参加。

2日前に福岡県にいるジュンちゃんからラインに届いた写真。静豊園の河津桜だ。



最後はやっぱりムック爺さん。
食べ物だけには興味がある。
飼い主に似ているな。


明日はタートル会の古城址ハイキング。
雨は降らないようだ。