固定電話が故障




Tテック裏の道。
右側は武蔵野線
今日も春めいた気候だ。

陸橋下。
日当たりのいい場所で近所の職人さんが仕事前の一服している。
職人さんは右手にタバコ、左手に缶コーヒー。

強い風にあおられるムック。
めちゃくちゃな顔。




スマホを充電。
ママと一緒。
充電の割合は3日に1時間。



陽光の中、登戸グランドでグランドゴルフをやっていた。
見た顔がある、登戸町の方々。


流通グランド裏を行くとこちらでもグランドゴルフ
東町の方々だ。
その中に婿殿の父上もいた。

河津さくら。


昼食の買い物でベルクまで。

ママに頼まれて手前のD2でテッシュボックスを買う。
大きい物を買う場合はママチャリが便利。
後ろのカゴがあるから。




レジに並ぶ。
お年寄りの後ろはゆっくりなので時間がかかる。
小銭を探してぴったりと払う。
私もお年寄りだが..。



この車は何?
正解はバルクトレーラーのお尻。
粉粒体を運搬する特別車だ。



昼はきのこうどん。

エノキ、ナメタケ、マッシュルーム、豚バラ肉、小松菜。


今月車検だった。
さっそくホンダに電話しょうとした。
固定電話の調子が悪い。


そこでスマホを使う。
何とか予約をとった。

NTTの事故係りに電話。
これがまた、なかなか通じない。
いやあ待った待った!


結論はNTTの電波は我が家まで来ていることがわかった。と言うことは受話器が原因。
素人ではわからない。


そこでA葉電化に連絡。

5時過ぎにも関わらず飛んできてくれた。
壁の中を通っている電話回線が不通になっていたようだ。


別の場所からラインをつなげてもらう。
原因究明するには壁を壊さなければ..。
私が死んだあとにやってください。


よって固定電話の置き場所が変わった。
夫婦してスマホを活用しているので、固定電話の役割は義母とのホットラインくらいかな。

売り込め詐欺、還付金詐欺の道具になる固定電話なんかなくてもいいよ!とムック。