金の種




ムックの散歩。
武蔵野線沿いを行く。
今朝のニュースで武蔵野線は人身事故で不通。
今は8時半過ぎ、もう回復したらしい。


自転車の後ろ籠にパターを積んでいるお年寄りが数名。
グランドゴルフの人だ。


庭の餌台にヒヨドリが来た。

リンゴを啄んでキョロキョロ。

ほんとは乱暴なヒヨドリより可愛いメジロが見たい。




伊予柑を食べる。
皮が厚いが剥きやすい。


録画したボクシングを観る。
判定決着。
試合内容はイマイチだった。




TBSハウジングの前に白バイ。
軽自動車が止められている。
警察官は本部に照会中。


うしろの軽自動車の中年男性は「まいったなあ」という顔をしていた。



とあるお宅の庭。
大きな紅梅の木。
毎年撮っている。



昼食はカレーうどん
マルちゃんのインスタントカレーに豚バラ肉を入れた。
美味しかった。



ママが絵手紙の友達にもらってきたカラスウリを分解。


種を水洗い。

種の形が黒い大黒様に見える。
楊枝をつけると打ち手の小槌にも見える。


このまま乾燥すると金色に変色するらしい。
だから金運がいいと財布の中に入れる人もいるとか。



床屋に行く。
いつも行っているところがいっぱい。
そこでETにした。


いやー早かった。
25分。



マルエツに行く。「年金老人の徒然草、」のブログを読んでいたらマルエツの焼き芋が旨いという情報。


買いました。



焼き上がったばかり。
甘くてとても美味でした。
それに値段が安い。
税込みで170円!



夕方のムックの散歩。
岩場の水路。
夏は子供の遊び場。


帰りのムックは袋の中。



ママがコンビニに寄る。



コンビニ前でママを待つムックと私。
袋の写真をもう一枚。



ブログを書き終えようとした時、TVで俳優大杉漣さん(66)が急死したとのニュース。
これは驚いた。
バラエティ番組ゴチになりますで2週連続のピタリ賞を当てており、まだまだ活躍が期待される俳優さんだった..合掌。



NHKBSでオリンピック中継。
女子パシュート決勝で日本がオランダを破り金メダル!
嬉しいニュースを見てから床につく。