ワイド番組はパシュートと漣さん。




朝のワイドショーは女子パシュートばかり。

何回見ても嬉しい。
高木姉妹の浮き沈みもドラマチックに扱っている。

それと大杉漣さんの急死の報道。
人気個性俳優だった。



庭の鳥餌台にミカンを結わえ付ける。



遅めのムックの散歩。
小雪がぱらついている。
陸橋下。

チロちゃんとパパさん。
久しぶり!
このあとチロちゃんのウンチにびっくり。
ムックの三倍はある。若さだね。



家に帰ると餌台にもうヒヨドリが来ていた。



マルエツに行く。
ここで昼食を買う。



報土院にマイクロバスが横付け。
法事を終えた黒服の方々が乗り込んでいた。
バスには梅の花という文字。



昼食は買ってきた豚肉ちゃんこ鍋で一人鍋。

これに豆腐や野菜をプラスするので大きめの鍋に入れ替える。


徹子の部屋は緊急追悼番組で大杉漣さん。



今頃器に残った朝ご飯を食べるムック。



雨はあがった夕方。
武蔵野線沿い。




神社境内にある青面金剛の碑。
その前に置かれている物に興味アリ。

松ぼっくりと招き猫の置物。



おやチビタくん!
若いのでいつも元気だ。

チビタママさんの着ている物に目が向いた。
昔からの防寒着、綿入れ。
ママさんの手縫いらしい。
亡き母親を思いだした。



夜の番組ぐるナイごちバトル。
ここにも大杉漣さんが出ていた。
いかに親しまれた俳優だったかを改めて知った。


忘れてはいけない、昨日は埼玉県生まれの偉大な俳人金子兜太さんがお亡くなりになっている。合掌。