午前中は確定申告作成。




血圧測定。


午前中から確定申告書類の作成にとりかかった。
ムックの散歩はママが行ってくれた。

医療費の明細が手間がかかる。
しかしママがまとめておいてくれた。
領収書を束ねるとかなり分厚くなる。


昼にはできあがる。
明日、越谷税務署に提出しよう!
写真は封筒に入れたところ。



プランターのえんどう(キヌサヤ)が芽を出し始めた。
雪が降ったりしたのでだいぶ遅れている。

植えたのも遅かったが..。



私がプランターを見ていたらママに抱かれたムックが出てきた。



夕方の散歩。
このお宅にピンクの花、彼岸桜かな?


散歩したのは谷古田緑道。


帰りはムックを前抱き袋に入れて町中を歩く。




競馬中継を観た。
フェブラリーSで優勝したのはノンコノユメ
横文字だと思って何回も読み返したが馬名はノン子の夢だった。去勢したあと最初の勝利だそうだ。



娘からライン。
昨晩南越谷の居酒屋で飲んだが買ってきた物を店に忘れたから取りに行ってくれないか、というもの。
OK!

赤提灯のやまちゃんの前を通る。
4時20分だがもう客が入っていた。
娘の飲んだ居酒屋はここじゃない。



北口に昨年出来た居酒屋の鍛冶屋文蔵である。
「忘れ物を取りに来ました」と言うと怪しい爺さんだと思ったアルバイトが「??」。
すると奥から責任者が出てきて「電話をいただいております、本来ならご本人しかお渡しできないんですが」と娘が忘れたものを渡してくれた。



帰り、目の前を歩いている老人。
もしかしたら?と声をかける。
JU会のA川さんだった。
体のために毎日歩いているそうだ。
「来週のウォーキングは?」と言われたので「ちょっと風邪気味ですが体調と相談して決めます」と答える。



家に帰って娘が店に忘れた買い物を開いたらコーヒーとナムルだった。
娘から「ナムルは賞味期限があるので食べてちょーだい」と言われた。明日食べます!



夕食後、風邪の錠剤を飲む。
アルコールも飲んだが..。



ムックがじっと狙っている。




TV画面にニュースのテロップ。
女子スピードスケート500mで小平奈緒選手が金メダル!これをブログに書かないわけにはいかない。

日本選手団の主将として参加した今回のオリンピック。
主将になった選手は金メダルをとれないと言うジンクスを破った!
これで今夜はよく眠れる。