いちげんで酔い、フェスタで酔い、家飲みで



朝の散歩。
相変わらず舌を出している。
2年前のブログを見た。
当然ムックの写真も見る。

舌をちょこっと出していた。
この程度なら愛嬌だ。
この年齢の犬の2年間というのは人間にしたらどのくらいかな?



今朝の血圧は134−86、ちょっと高め。




サンシティでこしがやミュージックフェスタをやっている。

大ホールを覗いたら高校生がマリンバ演奏をしていた。
ここには5分。




新越谷駅(南越谷)へ。
ここでI川さんらと待ち合わせ。



7人で24時間営業居酒屋いちげんに入る。
かんぱーい!
横のテーブルでは若い女性3人が酔いつぶれていた。
昨晩から飲んでいる?


注文したのは餃子、ポテト揚げ、わいわいセット、青魚の唐揚げ、煮込み。




I川さんとは麻雀を通じたおつき合い。
もう38年にはなる。
大昔の話に花が咲く。



最後はサービスのシジミ汁。
シジミは数粒。
見えないが底に沈んでいる。



みなさんと別れて再びサンシティのミュージックフェスタへ。


ここでフクちゃんとジミーちゃんに会い並んで座る。

この方は77歳だそうだ。
かっこいい!
酔っているから体が勝手にスイングする。

おやドラマーが女性。

ズームした。
裕次郎は「おいらはドラマー♪」とやったが「あたいはドラマー♪」かな?

このベースマンも目立っていた。
ハンチングに半ズボン。

フェスタのトリはオールスイングジャズオーケストラ。
数年前からファンになった。

目立つのはこの体型で高音のトランペットを吹くエリック白鳥さんだ。
オールスイングジャズは難しい曲に挑戦しているところがいい。



このコンサート、J:COMチャンネルの中継収録があり最後に吉本芸人北条ふとしと元AKB48の小林香菜が出てきた。顔の大きさの違いに驚く。
みんなで「上を向いて歩こう」を合唱。



昼は昔なじみと「いちげん」で飲んで酔い、午後はミュージックフェスタでジャスを聴いて酔う。


そして夜は家飲みで酔った。
ムック、真似しちゃダメだよ。