アチチ、アチチで



最近は寒いので抱き袋に入れて散歩場所まで連れて行く。

朝食は玉子サンドと牛乳コーヒー。


9時前に交流館まで。
今日はラージボールの日。

そして集金日。
卓球台に名前を書いた袋が待ち構えているのだ。

参加者は13名。
87歳の会長さんは今日もお休み。
リーダーが電話したら足が痛くて運動はだめと言う。


写真で見ると黒い運動着が多い。


帰り道。

風呂屋の前でA葉さんと会う。
「よく会いますね、どちらまで?」と言うと「新年会なの」と答えた。


セブンイレブンに寄ってコーンスープとウコンの力を買う。


家に着くと昨日庭に野鳥が食べるようにとセットしたミカンにメジロが来ていた。

嬉しいものだ。


家の中に入って網戸越しにもう一枚。



昼食はママが作ったロールパンホットドッグにコーンスープ。



外に目をやるとメジロと交代してヒヨドリがやってきた。
網戸越しなのでいいアングルじゃない。
メジロと違い食べ方が乱暴、ミカンを落とした。


昨夜録画した「ダウンタウンなう」を観る。
ダウンタウン坂上忍がゲストと飲み歩き。
大物タレントになるとお酒を飲んで言いたいことを言って商売になる。




夕方ママとムックの散歩。
谷古田緑道コースは登戸橋の手前を横切る。
信号を待っている車。
停止線をかなり超えて止まっている車(矢印)。
これじゃあ対向する大きな車は曲がれない。




用水にハシビロカモ。



この時間になるといつも会うのが体操マニア。
運動用具があるこの公園でトレーニング。
年は70歳なかば。



夕食は息子がお好み焼きをご馳走してくれた。
ママと3人で草加公園近くの「S野」へ。


7時に行くとすでに20名近い客がいた。



まず五目お好み焼き。

五目と言うだけあって色々とちりばめてある。

次はめんたいモチもんじゃ。
赤いのが明太子。

土手をつくってから真ん中に液体を入れる。
アチチ、アチチで生ビールが美味しく飲める。


明日も飲み会がある。
そのため家に帰るとウコンの力をぐい飲み。