ジュンちゃん




朝起きて西寄りの空を見上げたら白い月が浮かんでいる。
これを残んの月と言うらしい。

ムックの散歩は朝日の当たっている陸橋下。


wowowで録画したボクシングを観る。
勝利した選手は色んな喜び方をする。

愛用のギターを持って万歳する選手。

コーナーのロープに立ち上がって俺は強い!と叫ぶ選手。




S木眼科医に行く。
カウンターで診察代金を払ったお年寄りが小銭をばら撒いた。コロコロと逃げるコインを追いかける。
私もよくやる。


今日は緑内障にいいという飲み薬を貰いに行った。

サンプルがこれだ。
よく見たら栄養補助食品と書いてあった。
薬じゃないの?
1ケ月分4千円。
溺れる者は藁をもつかむ。




昼は昨晩の刺身の残りを手巻き寿司にする。



午後からは卓球。
その前に陸橋の上にのぼる。

西に富士山。

南にはスカイツリー



卓球、今日の参加者は16名だった。


3月にあるコミニュケーション協会が主催するウォーキングに参加するか?とシゲちゃんに訊かれた。
コミ協のウォークは昼食に美味しいカレーが出る。
お願いしますと名前を書く。




卓球は早退してムックの散歩。

用水にカモ。
スイスイと泳いでいるが水が汚い。
冬場は水をぎりぎりまで抜くが、生息する動物のために一年中満水にしてもらいたい。そのほうが景観もいい。



この樹木はユズリハ
若い葉が出ると古い葉っぱは散る。
つまり譲り葉。



武蔵野線


ムックを自転車の前かごに入れて帰る。
耳がフワフワと舞う。



ラインに写真とメールが入る。
福岡に移住したI上さん(ジュンちゃん)だった。
びっくり。


昨年9月スマホに変更してるがソフトバンク担当者にラインの登録もお任せした。
そのため電話帳に登録してある方の携帯電話がつながっている?



添付したある写真はこれだ。
九州も雪。
ジュンちゃんも今年古希。


ジュンちゃんと最後に飲んだのは10年前、浦和の気のきいた蕎麦屋だったなあ。