ビション・フリーゼ



6:35、近くのコンビニに行く。

買ったのは牛乳とヨーグルトだけ。
コンビニエンス!

食パンにカニカマを乗せとろけるチーズ。
これにケチャップでハートを描けば完成。




ママと車で出かける。
しらこばと橋の手前から渋滞。
こんなことは珍しい。
そのわけは、橋の向こうで地質調査をやっていて交互通行だった。



スーパーバリュー。
こうやって見ると建物としては地味だな。


ムックのドッグフードを買うためにまずは生活館。

一番奥にペット売場。
ショーケースの中の可愛いモデルは以前より少なくなっている。

この売場のスターはこのお嬢さん。
ビジョン・フリーゼで生後8ヶ月。

値段は10万円。
先日徹子の部屋に出演した女優野村昭子さんの愛犬もビション・フリーゼだった。
24歳という高齢。


生鮮食品館に入る。
いつもの通りママの後ろからカートを押してついていく。
ここの鮮魚売場が好きだ。
魚の種類とボリュームがある。

今回目に付いたのはあんこう鍋ガチ盛り。


帰りにリカー量販店橋本屋に寄りアルコールを仕入れる。



最後に行ったのはガソリンスタンド。
今回は車のガソリンじゃなく灯油。
18リットル入りタンクを3つ。
灯油18リットルで1530円。


操作するとき54リットルと押せば3タンク続けて入れることが出来るのだが、こぼれると困るので一回づつ操作。
待っている人がイラついたかな?



冷凍してあるカレールーを取り出してカレーうどんをつくる。豚バラ肉とタマネギをプラス。


午後は録画した番組を観てウトウト。
そのあとはPCで麻雀ゲーム。


夕方の散歩。

緑道を歩く。

カットしたばかりの樹木。
画面も寒そうだ。

太陽が当たっているが空気は冷たい。




夕食を食べ終わった後に焼酎を飲みながら、今日リカーショップで買ってきた割れかりんとうを食べる。
旨い!というほどじゃないが..。