チューハイ専科



ベロンと出した舌を指で隠して見てください。

燃えるゴミ、今年最初の日。
普段の倍が出される。
ふつうだったら週に2回だが新年は1回。


今年最初のサークルはラージボール。

交流館の多目的ホールに行くとまだ誰もきていない。
ガラス窓から太陽が入ってまるで温室。

今回は出席率が悪く8名だった。
昨年末に転んで頭を怪我したN竹さんはまだ出てこれないようだ。

休憩時間に差し入れ。
カステラ。



帰り、K病院に寄るつもりだった。
ムックの咳の薬をもらいに。
病院の前でママにラインをしようと思って開くと「ムックの薬はもらってきました。」と入っていた。



家に帰ると七草粥セットがあった。
早いもので明日はもう七草粥である。
ママが病院に行くついでにスーパーで買ったらしい。



昼食は昨夜食べたすき焼きの残りでうどん。
今お気に入りなのは稲庭風細うどん。

この上に溶き玉子を落としてふーふーと食べた。



録画した「和風総本家」を観る。
「日本の職人」特別編。
正月番組だから長い。
後半は眠っていた。



ママとムックの散歩。
前袋に入れて緑道まで(ブログ冒頭の写真)。
クーちゃんが幼い飼い主さんとやってきた。
いつも愛くるしい。



柴犬コタロウ・ミルクがご夫婦とやってきた。
写真はコタくん。
動きが早いのでボケてしまった。


太い木に花が..。
サザンカじゃないの?

木の後ろに回ったらやっぱりサザンカの花を枝に掛けていた!



夕方自転車で風呂屋の前を通る。
オジサンが椅子に腰かけて火照った体をさましていた。
昔近所に銭湯があったのでこの雰囲気は好きである。



ジョイフーズで買い物。
明日の昼は焼きそばにしようと決めていた。
レジで500円の商品券をもらう。
とっても得をした気持ち。



その足で太陽食品に寄り焼酎を買う。
ついでに買ったのは紀州南高梅
チューハイ専科。
正月にママの実家に行ったとき義兄がこれを焼酎に入れていた。
ママから「飲み過ぎないで..」と警告。


でも美味しく飲める内に飲んでおこう。
具合が悪くなったら自らアルコールは規制する。


強くて元気だった星野仙一さんが亡くなったとの報道にびっくりした。まだ私より若い。