ひのき荘でラージボール




ムックの散歩。
陸橋下に行くと神社で参拝した少年野球の一団が通る。
少年たちの後ろは家族。



ベリーちゃんと会う。
ママさんから「ブログ(ムックへの異常な愛)を見ましたよ」と言われた。ありがとうございます。今回もベリーちゃんの可愛い写真をアップしました。


ひのき荘へ行く。
ラージボールに来ないかと誘われたのだ。



途中の畑にオレンジ色の果実。
たわわに実っているのはたぶんユズ?



ひのき荘。


受付をして最初にやったのは血圧測定。
136−65。
寒いところを自転車を漕いできたのでちょっと高めかな。


時間まで埼玉新聞を読む。



広いホールに卓球台がある。
それも1台だけ。
聞くところによると寄付されたらしい。


4人でしっかり遊ばせていただきました。



帰りはまた用水沿いを走る。


昼食は遅くなった私に代わりママが焼きそばを作ってくれた。写真はなし。




年末に録画した「家ついて行ってイイですか?」を観る。
2017年、人生激変した人SP。
3時間の長時間番組なので分けて観る。


終電車に乗り遅れた人、銭湯を利用している人などにアプローチして7つの物語を作り上げている。
今回も楽しませていただきました。



ムックの散歩。
今日もママと一緒。
知り合いに会うと「ご夫婦仲がよろしいですね」と言われるが普通である。私は年中動いているがママはそうでもない。そこでムックの散歩で運動不足を解消しているのだ。

可愛いシーズの女の子と会う。
お名前はマコちゃん、8歳。
ムックが近づくと逃げる。
気持ち悪い爺さんだから仕方がない。



帰り道で会ったのはシラスくん。
真っ黒な体に赤い着物がよく似合いますよ!


今日はママの七草粥を食べる。
鍋の後に食べる雑炊と違い七草を入れたお粥、とてもさっぱりとした。


NHKの大河ドラマが始まった。
西郷どん(せごどん)」。
大河ドラマはずーっとママが観ている。
私はあまり観ない。


西郷どんの作者は林真理子というのに違和感を感じた。