みやぞん



舌を出しっぱなしで横になるムック。
舌を下にすると意味は違ってくる。

新年最初のゴミ収集日。
今日は危険ごみ、ビン、白色トレイの日。

収集場所のそばに花が咲きだした。



ムックの散歩。
参道を歩く。
寒くて体がこわばっている。

陸橋下。


今朝の血圧は125−71.。
最初に計ったときは150だったが。



シクラメンに水をあげる。
密集した花が立っている。
元気である。



遅れて届いた年賀状。
数枚返信する。
1月7日までは52円で年賀状として郵送できる。



昼食は息子が買ってきたマクドナルド。
私はエビバーガー
そしてコーンクリームスープ。



貨物流通ターミナル前にトランクルームが出来た。
家の中に不必要なものが多くなるとゴミ屋敷になる。
よってトランクルームの需要があるのだ。


スーパーベルクへ。
今年初めての利用。


ベンチに小さな女の子。
小さなワンコを連れている。
「可愛いね、お名前は、そして何歳?」
当然ワンコの名前と年である。


「まだゼロ歳、名前は○×..」
覚えられなかった。



安倍首相の年頭記者会見。
今の日本じゃ敵なし。
新年の株価もいい感じだ。


安倍首相、昨晩ビートたけしのバラエティ番組に出演した顔じゃない。



年末年始でよくTVに出ていたのは漫才師みやぞん。
昨晩の「あいつ今何してる?」
そして今日の「世界の果てまでイッテQ」(再放送)。
露出がとても多い。


台湾のコマ曲芸では1年かかってマスターするものを13日でパーフェクト実演。
みやぞんはすごい才能の持ち主。
本明は宮園というらしいぞ。




ムックを前袋に入れて緑道まで。
途中の住宅街は袋の中。



用水沿いに来ると寒い風が吹く。

相変わらず舌は出しっぱなし。