知らない歌手?




8時過ぎの遅い散歩。
今朝もチビタくんと会う。

ぐるっと回って相生陸橋下で再びチビタくん。
そしてベリーちゃん。
白いチビタくんと真っ黒なベリーちゃん。
それとベロを出した茶色のムック。


昨夜のボクシングは凄かったなあ。
井上尚弥の桁違いの強さに日本中が唸ったろう。
このウエイトでは敵なし。



バリエに行く。
昼食を買いに。
晦日のお昼、込んでいたなあ。

魚屋の早朝割り引きセールはマグロひとサク990円コーナー。売り切れ寸前だった。

京樽も並んでいた。
海苔巻きと稲荷寿司を買う。

入り口に近いところにあるのがeashion(イーション)。eat・fashionの造語である。コンセプトは「グルメな感性を刺激する」と言う。
私はここでレバカツを買う。

エビのかき揚げも旨そう!



やっぱり大晦日、旧四号線の交通量は少ない。



昼食は京樽で買った海苔巻き、稲荷寿司とママが正月用に作った昆布巻き、数の子豆。
それと道場六三郎の味噌汁。


高校サッカーを見ていたら埼玉のグランドで雪がチラホラ。

もしかしたらとガラス戸を開けて駐車場を見たらこちらもふわふわと雪。でもすぐにやんだ。



谷古田緑道。
寒い寒い。

用水にカモ。
汚い水でごめんね。

ムックが出す物を出すとすぐに自転車前籠に入れて帰る。



家ではママが洗面台に泡をたてながらムックを待ちかまえていた。
綺麗な体で新年を迎えましょう!
頭に泡を乗せてもあわてません。


4時からテレ東で「年忘れにっぽんの歌」をやっていた。

画面を見ると知らない歌手?
誰だろう?
青春の城下町。
梶光夫だった。


とうとう今年のブログもこれで終わり。
余りいい年じゃなかったなあ。
年を取ると昔のような感動はなくなる。
目が悪くなった。
頭も悪くなった。
食欲だけはあるが..。



これからTVを観ながら食事(もちろんアルコールも)。
2つのチャンネルで格闘技をやっているので一つは録画。
紅白をちらちらとチェック。
24時10分前には登戸稲荷に並んで初詣..そんな予定である。
みなさん良いお年を!