カタヤキソバは販売しておりません。



この姿を田吾作と言う。

朝食はママが作った玉子サンド。
この角度ではふつうの食パンに見える。



散歩は自転車で谷古田の緑道へ。
運動具がある公園。


毎朝歩いているというジミーちゃんと会う。

娘さん夫婦と鎌倉に行った話を聞く。
「大船から新越谷まで1時間20分だぜ、鎌倉は近くなったよ」と5分ほど立ち話。

ムックはリードを引っ張らずにじっと待っていた。



帰りにマロンちゃんと会う。
ムックの幼なじみである。
自転車の上から挨拶。


ママのお供でレイクタウンのクリニックへ行く。
10時に受付なのに9時30分には5人も待っていた。ここは通路である。



MORI3階の椅子に座って下を眺める。


ipadのケースがぴったりこない。
たぶん大きさが違うのだろう。
カメラの穴が合わない。

そこで穴を大きくカットする。
これが堅い。
時間つぶしには丁度いい。


このあとipadでは音楽を聴く。



ママの診察が終わったので一緒に薬局へ。


これが時間がかかる。
働いている人は多いのに..。
看板に30分以内と書いてある。



その間、スーパーイオンで買い物をしちゃおう。


買い物が終わると薬局のことを忘れて車で家に直行!



家に帰ると「じゃあ私が自転車で取りに行くよ!」と提案。「そのまま一人で昼食も食べちゃうよ。」



川上工場が壊されている。(チロパパさんのブログで知った)



大相模調節池、北池である。



レイクのそばにあるわんこ専用の喫茶店
ドッグカフェ
青い楕円形のマークはドッグラン?
こんどムックを連れて来てみよう。


薬局で薬を受け取ったあとは昼食。

日高屋に入る。

お気に入りのカタヤキ焼きそばはメニューにあったが「当店では販売しておりません」と書いてあった。残念なり。
同じチェーン店でも違うんだな。


注文したのはセット料理と生ビール。

まずは餃子3個。
これをアテにビールを飲む。

次は半ラーメン。

最後は半チャーハン。
さすがプロ、ご飯粒がぱらぱらで美味しい。


私の右隣の若い男性。
味噌ラーメンを食べ出した。
しかし私が食べ終わってもまだ箸を持っていた。
見たらスマホをいじりながらのゆっくりランチだった。



帰り道。




奈良の知人から写真はがきが届いた。
冬の風物詩「春日若宮おん祭り」。


私も早速返信はがき。
昨日の羽子板市とダイヤモンド富士の写真を載せた。



ムックの散歩、朝と同じ緑道。



帰り道ママがコンビニへ寄る。

ムックは私の前バックに入っている。
寒いねえ。