仕事は心でするもの。



眠そうなムック。

神社の境内。
毎朝ボランティアで掃除をしてくれているW島さんが「やっと枯れ葉が終わって松葉になったわ」とおっしゃる。


「昨日お賽銭を盗んでいる人を目撃しましたよ」と言うと「私も見たので、ダメよと諭して小銭をあげたことがあるの」とおっしゃる。そのあと警察のやっかいにもなっているが、まだ小遣い銭ほしさにやっているようだ。




陸橋の上。
左にスカイツリー、右に草加のハーネスタワー。

朝日を浴びた冨士山。



前も書いたが朝のルーティンは血圧測定、目薬、血圧降下剤とビオフェルミンを飲む。
血圧は118−73と平常。
昨日は135だった。


金曜日の深夜に録画したフジTVのUFCを観る。
総合格闘技のUFCはwowowでやっていた。
それが見たさに契約したが、昨年で終了。

やっぱり面白い。
格闘技大好きな爺さんの血がたぎる。
フェザー級ホロウェイとハルド。

ホロウェイがTKO勝ちしてリング上で愛息を抱く。


このあとのアルバレスとゲイジー戦もTKOでアルバレスの勝利だった。
正面から殴り合いの試合にとても興奮した。



TBSビビット中曽根康弘の孫が出ていた。
今年の衆議院選挙で当選した中曽根康隆
まだ35歳。
父親も大臣になった中曽根弘文
地盤、看板、カバン、すべて受け継いでいる。
10年後、スキャンダルがなければ国政の中心に出てくるかも。そして同年代の小泉進次郎のライバルになるかな?



ママと買い物。

ウエルシアにおつき合い。
このあとはアルコール専門店の橋本屋へ。



帰りにもぎたてやに寄る。
白菜があれば買っていこうと..。
しかし思ったより小さめの白菜しかなかった。
写真の左はサントウサイ(400円)である。




昼は煮込みうどん。
豚バラ肉をたっぷり入れた。




午後はPC麻雀ゲーム。


夕方の散歩はママが行ってくれた。


階段の踊り場の窓からチロパパさんの家が見える。
数日前から外壁の修理中。

横断幕に施工業者のPR。
「仕事は腕ではなく心でするもの!」
かっこいい!
すべての仕事に共通する。