インク切れ!




朝食。
パンの上にハム、その上にとろけるチーズ。
ケチャップで顔を書いてみた。
インスタ映え

ムックの散歩。
寒い朝はウンチをしたら家に帰ることにしている。
やるのが早かった。
ありがたい。


ママは婆さんバレーボール、失礼ママさんバレーボールへ。


年賀状の宛名をプリント。

おっとインクが切れた!
こうなったら終わりだ。


コジマ電機へ。

幼稚園の前にパトカーが止まっていた。
お巡りさんに「何があったんですか?」とは聞けない。


尻ポケットのスマホが鳴る。
I川さんからだ。
忘年会をしたいと言う。
「ごめんなさい、その日は焼き肉店に行く予定なんだ。」



コジマ、この店構えだが平日の午前中はガラガラ。
やっていけるの?と心配になるくらいだ。



相生陸橋の横を通る。
風も強く天気がいいのでもしかしたら、と上にあがる。

期待通りの富士山が拝めた。
もっとすっきりした姿は次回にしよう。


昼は何にしようか。
パスタが一握り残っていた。
これにしよう!
大鍋にお湯を沸かし、フライパンにオリーブ油、そしてニンニク、タマネギ、鷹の爪を入れて炒める。


ここでホールトマト缶がないことに気がついた。
IHを切って外に出る。


ジョイフーズに直行。
強い風で自転車がバタバタと倒れるので縦に止めている。



ホール缶を3つ。
たったこれだけ。
こんな買い物をする爺さんはいないだろうなあ。



トマトベースのスパゲティ!



TVでは藤吉久美子のW不倫の報道。
またも文春砲である。


昨日テレ東の「朝の散歩道」で藤吉を観たばかり。
東京タワー近辺でプチプチ専門店に入る。
プチプチはストレス解消にいい(私もプチマニア)。


ストレスはありますか?と訊かれると
「旦那にニンニク臭いと言われるんです」と答えた。
不倫の相手と食べた餃子かな?
太川陽介に同情の声。



わんわん!



最近はオヤツにこれを食べる。
つぶグミ。




ママがムックの散歩に出る。
炬燵でうつらうつらしていた私。
後を追う。
陸橋下で追いついた。
黒いトイプードルのベリーちゃん。




「調理ハサミがないけど」とママに言われる。
さてどこに置いたか?
10分も探す。
箸やスプーンを入れるカゴにあった。
こんなことが多くなった。


因みに調理用具で便利なのは調理ハサミとトング。



焼酎を切らした。
とりあえず小さなボトルを買おう。
またジョイフーズに行く。



帰りに白いつえをついている男性を発見。
E川整形外科の整体師の方だろう。
動物病院の前にあるバス停でちゃんと止まって通行の邪魔にならないように三歩下がった。
すごい!



寒い夜は黒霧島のお湯割りがうまい。