早めのプレゼント




イチョウが金色に敷き詰められた神社の本堂前。

陸橋下。


今朝の血圧。
142−78。
薬を切らしている。


ママとイオンレイクタウンへ。

水の広場。
ペットボトルツリー。
このブログに何回も登場している。


ママはOクリニックへ入る。


私はブラブラと時間つぶし。

デューク更家が主催しているエレガントウォークのレッスンをやっている。
金曜日は無料。


木の広場を二階から望む。
高齢者が集まってエレガントウォークを教えてもらっている。この中にJU会のA葉さんがいた!




Oクリニックに行くとママがいない。
終わったらしい。

ママから携帯が鳴る。
薬局にいた。


一番奥にあるペットショップへ。

可愛い猫ちゃんがいる。
ガラスケースが並ぶ。
いつの間にかニャンコがワンコを圧倒している。

可愛い洋服をムックに早めのクリスマスプレゼントしたいとママ。
買ったのはダウンジャケット。
こんなに小さいのに私のシャツより高い。



スーパーイオンへ。
パプリカの色が鮮やかだ。
ここで食料を買い物。



家に帰るとムックに買ったばかりの洋服を着せる。
一番上のボタンがとめられない。
苦しい、ベーッ!

着せても窮屈そうだ。
太ったな。
やっぱり本人を連れていかんとだめだ。



昼食後またレイクタウンへ行く。
ムックは前抱きバックに入れペットショップまで歩く。
ワンサイズ大きい洋服に取り替えた。




Tクリニックに行く。
血圧の薬をもらうため。
しかし1時間も早かった。
14:30からだった。


1時間後に再び。

10分で呼ばれた。
血圧はやっぱり140を越えていた。
「先生、薬をもっとたくさん出してください、一ヶ月じゃすぐに終わっちゃいます」
「国から指示されているんですよ、特別な理由がなければ長期間の薬は出せません」「はい、わかりました!」



帰りに新越谷駅のカルディに。

カルディで白ワインを買う。
今晩ワイン好きな娘がやってくる。


夕方の散歩。

大きめにしたおニューを着て散歩。

テントウムシ

久しぶりにチビタくん。



夕方娘がやってきた、お土産は手作りのパン。
パン教室の帰り。
その名前はベジブランチ。