中央市民会館前の土手



これがブログの主役の鼻水、ベロ出し犬ムックです。

真っ赤な桜の落ち葉を踏んで散歩から戻る。



洋画を観る。
ドイツのハードアクション「ニック・アウトサイザー」。
シリーズ化した作品。
フアンがいるから続くのだろう。


昼食のためスーパーへ買い物へ。

南越谷幼稚園をすぎるとこんなものがあった。
軽自動車が飛び込んだ家?
違う、目立つ宣伝のため。
板金屋かな?(以前も記事にしたが..)



スーパーKASUMI。
道路を挟んで左側が叡明高等学校。
グランドから若い声が聞こえる。



レジの手前で怪獣のゴム人形を拾った。
手にとって見回したら買い物カートに乗った幼児が手を広げていた。キミが落としたんだね。



雲の間から太陽が出ると暖かい。
20度近くまで気温があがるらしい。
これぞ小春日和。



昼は一人昼食。
ジャンボおにぎり鮭とおでんの残り。

余り近づかないでください!



瓦曽根溜井。
水は抜かれて細い流れに変わった。
紅葉の向こうに中央市民会館。


正面から市民会館を見上げる。
島村元市長の遺産。



越谷市役所。



約束した時間までまだ30分あるので新平和橋から土手へ。(30分間違えて家を出た)

元荒川にカモが飛来している。



土手下で造園業者が白いパンジーを植えていた。
会館の真ん前。



こちらには黄色いパンジー

土手の斜面が草もみじ状態になっていた。
暖かなのでセーターを脱いだ。




「お飲物は何がいいですか?」と言われて「緑茶をお願いします」と返事。


1時間半後にまた「次は何がよろしいでしょうか?」
「昆布茶はありますか?」
「すみません、昆布茶はないんですが..」

「それじゃあホットコーヒーで」
儲からない客なのに長時間相手をしていただきありがとうございました。




夕方のムックの散歩。


可愛いワンコが来た。
「可愛いですね、犬種は何ですか?」と尋ねる。
「トイプーとマルチーのミックスです」と若い女性飼い主が答えてくれた。


可愛いワンコの名前を聞くのを忘れた。


登戸橋の信号の向こう。

おや昨日撮ったピンクのサザンカが消えてしまった!
写真はボケたが右から二つ目のこんもりした木。
枯れると汚くなるので除去したのか?
家主に訊いてみたい。

昨日の写真を載せてみた。
角度やズームは違うが..。